たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

「東京チカラめしカレー」2名義のうち1名義分届かない 株主優待 SANKO MARKETING FOODS

2022年4月22日 金

東京チカラめしカレー」2名義のうち1名義分届かない 株主優待 SANKO MARKETING FOODS

SANKO MARKETING FOODSは、2名義で各200株の長期保有
業績があまりよくない、紆余曲折の銘柄だが、1名義分の「東京チカラめしカレー」は4/8発送で4/12に受領済み

1名義分のカレー4パックは届いた

f:id:tatsuya-kabuyu:20220422181853j:image

このカレーは、具がほぼ入っていないが、好きな味で美味しい、意外にも楽しみにしている

※大事件

しかし、他の1名義分がなかなか届かない

長期株主なので、何年もカレーをもらっているが、昔は申込み制だったことがあり、過去に一度、申し込んでも発送されない事件があった(同様に届かい人達が沢山いたため優待族の中ではかなり騒がれた)

その時も、2名義のうち1名義が届かなかったので、今回も嫌な予感・・・

当時は、苦情メールを出したら、謝罪文とこれから発送準備に取り掛かると返信がきたが、その結果、2重に送られてきた(2重に発送手続きしたのか、元々の発送が遅れたところに再発送手続きをしたのかは不明だが、結論としては株主優待が2回受け取れた)

株主優待が2重に受け取れたというのは20年以上の投資歴の中では、あの時の1回だけ

何とずさんな管理・・

当時のカレーは持ち株数に応じてかなり沢山のカレーがもらえたので、10個が2回とか送られてきた記憶がある

株主優待の管理人材が不足、外注委託、発送の事務手続が大混乱、こんな事件になったと記憶している

今回の問い合わせ

今回も、1名義分が届かないので、4/22に電話したら、事務局が在宅勤務なのでHPから問い合わせて欲しいとの録音案内

やっぱりバックヤードの人材が足りないのでは・・と不安に思いながらメールで問い合わせたら約20分後に返事が戻ってきてビックリ!

対応が早い!!

意外に事務局がしっかり対応している!

これで安心!!

東京チカラめしカレー」は生産能力に限界があり、同一住所の株主でも届く時期がバラバラらしい

しかし、同一住所で、ほぼ同時期に投資しているのに、発送順にこんなに差があるのはなぜ??

何の順番で発送しているのかは謎!

メールの返信内容は次の通り

 

・・・ということで、対応も早く丁寧なので、安心して到着を待つ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ