たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

日本再生可能エネ公開買付けで23口売却(売却益は約51万円 (税引前)満足)

2022年5月20日 金

日本再生可能エネ公開買付けで23口売却(売却益は約51万円 (税引前)満足:分配金を長期に貰う予定が想定外の売却)

 

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人の公開買い付けが決定

上場廃止になるとのことで仕方なく売却

 

3名義で6証券口座、NISAや特定口座に分散されていたので漏れなく探すのに苦労

カナディアンソーラーに次ぐ規模で分配金目的で保有していたので、本音は残念

投資金額に対して、かなりの含み益の状態で売却できたので結果は問題無し

税引前の売却益は515,406円(税引前)

23口分の税引前の売却益は515,406円(税引前)

 

みずほ証券のみ売却手数料有料

SBI証券は100万円まで手数料無料コースだったのを忘れて、1名義分は12口売却して100万円超過してしまい痛恨の手数料有料となってしたまった!

歳を取るとそのようなミスが増えるので今後は気をつける!!

 

今後10年程度は利回り5%以上で分配金がもらえるはずだったので、約3.5年分の分配金を一時金で受け取ってクローズとなる

ポートフォリオ上は、23口なので年間の分配金6400円×23口=147,200円

分配金が年間約14.7万円(税引前)減少

他の高配当銘柄で割安なものを探すしかない、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ