たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

丸三証券から株主優待到着「山本山の海苔」焼海苔と味付海苔のセット

丸三証券から株主優待到着「山本山の海苔」焼海苔と味付海苔のセット

2022年10月20日 木曜日

 

2名義で各100株ずつ(1名義は現物、他の1名義は一般クロス)

山本山の海苔詰合せ(1,000円相当)が2セット届いた

ここは3月権利確定なので、10月中旬の到着は3月権利の中ではかなり遅い方

 

3月は現物で約100銘柄、一般クロスで55銘柄の合計で150銘柄以上の株主優待を取得したと思う

3月権利で優待が届いていないのは、記憶にあるのは1社(1月頃に届くらしい)、あとは銘柄数が多くて管理ができていないので他にも届いていない銘柄があるかも、不明??

なお後日、10/22になり3月株主優待が届いた、3月は権利が多いので優待管理は大変(届かないものがあっても気付かなそう・・)

 

丸三証券は株価はかなり低位であるが、業績が思わしくないので含み損が増えてきた

このような株価が右肩下がりの銘柄は、株主優待が欲しければ一般クロスが適している

配当利回りがまあまあなので、1名義の現物は保有継続中だが、無配にならないことを祈りたい

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20221020221841j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221020221845j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221020221852j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221020221849j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ