「バルニバービ、SANKO MARKETING FOODS」株主優待到着(シエロイリオ ヒガシ (Cielo y Rio ヒガシ)」で美味しいワッフル堪能)
2022年10月28日 土曜日 到着
1.バルニバービ
バルニバービはIPO上場初期に成長銘柄と考え(バルニバービが展開する「バッドロケーション戦略」が超有名だった)2016年10月に多目に投資し、結果的には人気絶頂期で株価がピークを付ける直前に投資したので失敗、一部は損切したが、残りは2名義で塩漬け
どんなに良い銘柄でも人気絶頂期に投資したら高値掴みで失敗するという、失敗投資のモデルケースで良い勉強になった銘柄
佐藤社長が好きだったのでそのまま塩漬け保有中
株主優待券2000円×3枚=6000円分 到着
2.SANKO MARKETING FOODS
2名義で各200株の長期保有
東京チカラめしカレー8袋到着
このカレーは、具材があまり入っていないが味は好みのカレーなので、気に入って食べている
意外に美味しいカレー!!
前回は1名義分の到着が大幅に遅れる事件が・・・
3.シエロイリオ ヒガシ (Cielo y Rio ヒガシ)」で美味しいワッフル堪能
2022年10月23日 日曜日
優待券は近所(JR錦糸町の駅ビル内)のCielo y Rio ヒガシでいつも使っている
ただし、値上げラッシュで、どこの店よりも値上げ幅と、値上げ頻度が多くて驚愕している
コロナ渦で、経営が厳しく、原材料、人件費、全て値上がりで仕方ないとは思うが、株主優待で毎週外食している身としては、ここまで値上げしている店も珍しいと、ちょっと苦言
でも味は確か、出てくる商品が全て美味しい!!
特に本格的な窯焼きピザは、超美味で、驚くほど
ランチは、値上がりしてしてしまって庶民の身としては、もはや手が届かない価格になってしまったので、安価なスゥーツセットを株主優待で楽しんでいる
そんなスゥーツセットも徐々に値上げされ、数か月前まではコーヒーがセット価格で付いてきたのに、コーヒーセットが廃止になってしまった
したがって、今回は価格的にコーヒー1杯でがまんすることにし、相方のコーヒーを一口もらてガマン!!
季節のワッフルを奮発して頼んでみたが、おいもワッフルで、好みの味とチト違う、、ちょっと注文をミスしたかもという感想
マルベリーワッフルがメニューから消え、高いメニューが追加されたが、単価がどんどん値上がりし、高級イタリアンになってしまっている
そんな店舗も超混雑
人気店なのでお金に余裕のある人達が集まってきているのだろう、、、
しかし裕福な人達が多いな・・
今回の注文
季節のワッフル(おいも) 1080円
アップルシナモンワッフル 980円
ホットコーヒー 550円
支払い
株主優待券2000円+自費610円