たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」MCU作品として期待を裏切らない大作 次回作にも期待/東京楽天地株主優待

映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」MCU作品として期待を裏切らない大作 次回作にも期待/東京楽天地株主優待

 

2022年11月13日 土曜日

星4つ ★★   2022年 株主優待鑑賞56本目


あらすじ

チャドウィック・ボーズマンさんが演じていたティ・チャラことブラックパンサーが突然この世を去り、残された者たちとワカンダの運命を描く作品
ティ・チャラという強いリーダーと守護神を失ったワカンダ国
これを機会とばかりに貴重資源ヴィブラ二ウムをめぐって様々な国家が干渉
さらに海からネイモアという超人が率いる海底王国タロカンがワカンダに迫ってくる
事態は複雑化し、ついにワカンダとタロカンの間に戦争が!
ワカンタ国家存亡の危機、その時ティ・チャラの母で女王のラモンダ、ティ・チャラの妹で王女シュリのとった行動とは
ブラックパンサーの出現
さらに新ヒーロー、アイアンハートが颯爽と登場
エンドロール中のおまけ映像でもサプライズ、今後のブラックパンサー続編への期待も

感想

ティ・チャラに対し代役もCG等で蘇らせることもせず、ボーズマンさんの死去が、そのまま映画のティ・チャラの逝去と重なるという映画
ボーズマンさんの死を“利用した”映画にはなっていない点で高評価
3時間近い内容も展開がスムーズで分かり易く全体としてとっても楽しめる映画

海底での戦闘シーンは、アクアマンや、ちょっとアバターとも印象が重なる壮大さで迫力満点!
但し新ブラックパンサーはちょっと迫力不足で、これで今後のシリーズどう戦うのかとちょっと心配
海底王国タロカンの党首、ネイモアは、その生い立ちから正義のキャラになれそうだと思ったが、そんな単純なストーリーではない、まさか戦うことになるとは、今後彼はどうなる・・・
新ヒーロー、アイアンハートことリリ・ウィリアムズは、トニー・スタークのあとを継ぎ、アイアンマンに似たアーマーをまとった15歳の天才女子ヒーロー、こんなキャラまで登場させるんだ、、、これからの活躍を期待したい
色々な登場人物が出てきて、MCU作品として今後のブラックパンサーがどうなってゆくのか、楽しみなシリーズになった

f:id:tatsuya-kabuyu:20221113100235j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221113100238j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221113100245j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221113100242j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ