たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「ザ・メニュー」(驚愕のフルコース・サスペンス)/東京楽天地株主優待

映画「ザ・メニュー」(驚愕のフルコース・サスペンス)/東京楽天地株主優待

2022年11月25日 金曜日

星3つ ★   2022年 株主優待鑑賞59本目

 

 

あらすじ

太平洋岸の孤島を訪れたカップルのマーゴ(アニャ・テイラー=ジョイ)とタイラー(ニコラス・ホルト

お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ、ジュリアン・スローヴィク(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々

「ちょっと感動しちゃって」と、目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するタイラーに対し、マーゴが感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に

なんと一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた…。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか?

そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは…?

 

感想

自分勝手な狂気な天才シェフが、料理を通して我々に様々な皮肉と批判をぶつけてくる社会風刺的なブラック・サスペンス

金融緩和で世の中にお金があり余り、富裕層が増え、お金は旅行やグルメにもふんだんに流れてくる

超高級料理店では、有名シェフが美味しく綺麗な料理を心を込めて作り・提供し、それを食べる私たちは、料理人の心と魂を感じて、感動・感謝して味わい、心に刻む

そのようなバランスが崩れた時、このような狂気のシェフが誕生してもおかしくない

狂気のシェフの一声ですべてのスタッフが従順に、軍隊のように動作が進む様は、まさに圧巻

次に何が起こるんだと、観る者を緊張に誘い込む

ただし、全体としてみると結局狂気のシェフのわがままに付き合わされただけ

主人公マーゴが、最後に普通の美味しいチーズバーガーが食べたいという、あの気持ちよく分かる

狂気のシェフもあのチーズバーガーで目覚めてくれれば、こんなことにはならなかったのに

人生ほどほどに幸せが良い!!

仕事も投資もほどほどに成果があがるのが良い!!

根詰めないでリラックスして、まったり楽しみたい!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20221126121416j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221126121413j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221126121426j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ