たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「仕掛人・藤枝梅安」(豊川悦司 渋くてかっこイイ😆💖)/東京テアトル株主優待

映画「仕掛人・藤枝梅安」(豊川悦司 渋くてかっこイイ😆💖)/東京テアトル株主優待

2023年2月11日 土曜日

 

星4つ ★★★★   2023年 株主優待鑑賞6本目

 

あらすじ

江戸の郊外、品川台町で腕がいいと評判の鍼医者、藤枝梅安(豊川悦司)

彼には悪を闇に葬る仕掛人というもう一つの顔があった

ある日、梅安は仕掛の標的を探るためにある料理屋を訪ねるが、標的となる料理屋のおかみの顔を見た瞬間、梅安は驚く

それは梅安に暗い身の上を思い出させる人物だった

 

感想

全体的に暗めの映像で構成されているが、とにかく豊川悦司が渋くてかっこいい🥰

同性から見ても、梅安はとにかく渋くて素敵な人物像で、豊川悦司には惚れてしまう😍

そんなツボに嵌った豊川悦司主演なので、映画全体が好意的にみえて十分に満足できた

 

特に豊川悦司(梅安)と菅野美穂(おもん)との戯れは官能的💖で、梅安が仕掛けのために おもんから情報を聞き出すために所謂ナンパをするのだが、梅安のセリフと仕草がカッコイイ、、自分も感情移入してドキドキした💝、、、これだったらメロメロになるだろう、、、                                                                                                 これだけ男と女が交われたら、どんなに感動するだろう

 

また仕掛け人同士の、梅安と片岡愛之助が演じる彦次郎との深い友情が、羨ましく美しく画になる🤣

共通の志を持つ梅安と彦次郎が仲良く飲みあかし、おいしいものを振る舞い、満足気な顔で、彦さんに今日は泊まってけって言う梅安、

そして晦日に一緒に炬燵に入ったりしてる、、こんな世界観が自分にも訪れたら最高🤩、、と微笑ましくも憧れた

 

また早乙女太一の殺陣も迫力あり、ハラハラ・ドキドキの場面も

更に独り暮らしの梅安の世話を見ている女中のおせき(高畑淳子)が、唯一コメディタッチでコミカルで、なかなか面白い人物像、発するセリフにほっこりできる

 

このように、キャストがとにかく魅力的で見ごたえがあった

 

若い頃に観ていた、必殺仕事人シリーズのように、悪を裏から裁くというストーリーは、兎に角スカッとする

次の藤枝梅安2」も楽しみ!!

 



f:id:tatsuya-kabuyu:20230211212140j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230211212127j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ