たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」(量子世界の広がり世界観がスゴイ)/東京楽天地株主優待

映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」(量子世界の広がり世界観がスゴイ)/東京楽天地株主優待

 

2023年2月19日 日曜日

星4つ ★★★   2023年 株主優待鑑賞9本目

 

あらすじ

マーベルのキャラクター・アントマンを実写映画化した『アントマン』シリーズの第3弾

アントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)は、実験中の事故に巻き込まれ、相棒のワスプことホープヴァン・ダインエヴァンジェリン・リリー)や娘のキャシーらと共に量子世界に引きずり込まれる

未知の世界で彼らを待ち受けていたのは、征服者カーンだった

 

 

感想

量子世界、とにかく想像を絶する世界観がすごい

映像を観て世界観に酔いしれるだけでも観る価値があった

宇宙の神秘どころか、小さな量子世界にもあれだけの広がりがある、どれだけ世界観が広がるんだ、、、

 

普段は、地道に倹約・節約生活しているが、これだけ広大で広い空想世界を見せられると、いかに自分の存在がちっぽけなものなのかと、不思議な気がする

量子世界の登場人物や戦闘シーンは、スターウォーズの世界観や、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの世界観も感じられ、マーベルだけあって、とにかく映像中の色々なシーンが楽しめた

たかが映画だが、どっぷりと非日常の世界に浸れた

 

アントマンは、コミカル映画的なイメージがあったが、この第三作は、とにかく量子世界がスゴイ、そして完全に摩訶不思議な生物だらけの異世界、そこにアントマン一家の家族愛や、家族の触れ合いもあり、素晴らしい深みのある映像と共に色々と楽しめた

 

しかし、「蟻」ってスゴイ、「蟻が象を倒す」のような名言があるくらいたが、小さな蟻でも協力して強大な敵を倒すという戦闘シーンは圧巻だった

ごく僅(わず)かな物でも数多く積み重なれば高大な物(力)になるという事の例えだが、投資行動も、わずかな配当金や儲けでも複利の効果を利用して、雪だるま式に大きな資産を築く

それを可能にするのが、日々の倹約・節約、小さな努力の積み重ね

アントマンのバッククランドには、小さな蟻でも強大な力を持っているという思想があるが、個人投資家は見習わなければならない

 

エンドロール中と、エンドロール後には、次の展開に続くおまけ映像が入っている

カーンはもっと強力になって帰ってくるし、これからもシリーズ的には、もっと広がり、より複雑に展開してゆくと思うので、今後も楽しみ

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230220220520j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230220220517j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230220220528j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ