たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

「ぐるナイ」King & Princeの平野紫耀さん😊注文【くまのかき氷】:Terrace Dining TANGO/テラス ダイニング タンゴ/一家ホールディングス株主優待

ぐるナイ」King & Princeの平野紫耀さん注文【くまのかき氷】:Terrace Dining TANGO/テラス ダイニング タンゴ/一家ホールディングス株主優待

 

King & Princeの平野紫耀さん「ゴチ」登場!

2023年5月18日(木) 夜の7時~9時日テレ『ぐるナイSP』のゴチに平野紫耀さんが登場

この回の『ぐるナイ』はコスプレクイズと、ゴチには平野紫耀さんがゲストで出演する2時間スペシャ

 

そして、ゴチの対象店舗には、一家ホールディングス株主優待でよく利用している有名レストラン

Terrace Dining TANGO 「テラス ダイニング タンゴ」が選ばれた

 

このTVを見た時には、既にタンゴを予約していたので、相方が見ていたTVを横目で見ていた

そして、平野紫耀さんは3位に

 

平野紫耀さんの注文内容は

 

平野紫耀さんがぐるナイに出演されたニュースは、この下のYahooニュースのリンクからご覧ください

 

 出演のニュース:Yahoo!ニュース こちら

 

 

Terrace Dining TANGO (テラスダイニング タンゴ) とは

東京タワー目の前の芝公園にあるイタリア料理店

見上げれば東京タワー、目の前には美しい一皿が並ぶプレミア空間

日本の文化である“おもてなし”を、まるで異国に足を踏み入れたような個性的なダイニングで実現

心の安らぎを感じるガーデンテラス、世界の様々な食材を使った「World Ocean Grill」によって表現、誰も見たことがない唯一無二のレストラン

 

 

予約必須

予約必須の人気店で、一休や、お店の公式HPから予約できる

いつもは電話するか、お店の公式HPからTableCheck経由で予約している

結婚式など、イベントや貸切りも多く、とにかく予約は取り難い

 

 

 

平野紫耀さんが注文した「WA!! くまのかき氷」2200円(税抜き)

今回は、平野紫耀さんが注文した「WA!! くまのかき氷」を食べてみたかったので

TV放送後にお店に電話して食べられるか 確認してみた

人気商品で個数が限られていると説明を受けたので、念のために予約すること

 

 

★「WA!! くまのかき氷」がこれ

シェフズランチコースを食べた後に、最後に提供してもらうようにお願いしておいた

愛嬌たっぷりの くまさんのかき氷

 

大きさは、そんなに大きくない

コメダ珈★の株主優待で、かき氷のトッピング全部乗せとかを毎年食べているが、そのボリュームと比較すると、こちらは可愛いサイズかな

 

目と鼻の黒い粒は、タピオカ

耳はホワイトチョコのプレッツェル風お菓子

丸くて白い大きな鼻はバニラアイス

表面の茶色の色付けは、食べた味では判断ができなかったが、全体に蜜がかかっていて、和風テイストなので ほうじ茶??の茶色系かな???(スタッフさんに説明を聞いていないので間違えかも)

中には、抹茶味シロップ、抹茶ババロア、餡子(小豆)、全体に和風テイスト

甘さは控えめで美味しかった!!

 

愛嬌のある表情のくまさん!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527214007j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527214003j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527214000j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527213957j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527213951j:image

 

中には、お菓子の粒、小豆などが


f:id:tatsuya-kabuyu:20230527213944j:image

 

抹茶シロップ、抹茶ババロア
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527213947j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527213954j:image

 

 

 

TVで放送されたお土産のマカロンはこちら



テラス席

いつも予約すると室内なのに、今回は何とテラス席

口コミとか見ると、テラス席は人気らしい

 

目の前には東京タワーがそびえ、ふもとの見上げる位置に座席がある

気候がよければテラス席は気持ちいい!!

 

椅子が東京タワー向きなので、顔を上げれば東京タワーという特等席

 

目の前を、色が派手な2階建ての観光バス(屋根のないトップルーフ・オープン)タイプが、5分おきくまらいにひっきりなしに通る

 

観光客が満席で2階建てバス人気すごい・・・、さすが都会の中心

 

当日はお天気もよく、陽ざしがあり、シェードの隙間から食事途中で日が当たる席になり、老夫婦にとっては、日焼け 厳禁なため、途中で席を隣のテラスに移らせていただいた

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215809j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215806j:image

 

テラス席は、東京タワーのふもとに


f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215803j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215816j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215813j:image

 

 

 

注文はシェフズランチコース 3000円(税込)

 

・前菜

 

生ハムとサーモンの前菜

美味しかった!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215901j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215854j:image

 

 

 

・スープ

濃厚なトマトベースのホットスープ

美味しかった!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527215926j:image

 

 

 

・パスタ

季節のお野菜のパスタ

ひき肉がゴロゴロ

美味しかった

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220014j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220010j:image

 

 

・メイン

 

メインの

お肉は鶏

お魚は真鯛

シェアして食べたけど、どちらも美味しかった

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220116j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220107j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220110j:image

 

 

 

・デザート&ドリンク

フランボアーズのスゥイーツ

甘過ぎず、フランボアーズの甘酸っぱさが最高!!

 

コメント入りサービス

スタッフさんの写真撮影サービスあり

いつも親切なスタッフさん ありがとうございます

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220150j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220153j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220239j:image

 

 

・くまのかき氷

そして、最後に愛嬌たっぷりの くまのかき氷で フィニッシュ

全部美味しかった!😍

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527214000j:image

 

 

支払い

久し振りに大トラブル

株主優待券が2種類(6月末期限の残りが6000円、11月末期限が10000円)あり、出かける時に、6月末の6000円だと足りないと思い、11月期限の優待券と合算して、仕分けして持っていた・・・つもり

 

支払の時に、、気付いたが、

6月期限の古い方の優待券を自宅に置いてきて、新しい11月期限の優待券のみを持参してしまった・・・封筒を間違えて持ってきた

 

ヤバイ、、と思ったが、自業自得、、後の祭り、、

 

帰宅後に、6月末の期限の優待券は優待バックの中に保管されているのを発見

あと6000円を1ケ月以内に利用しに行かなければ、、ちなみにタンゴのランチ予約は全滅で取れないので、優待券が使える別なお店に行く予定

 

合計金額 8420円(サービス料10%込)

株主優待券8000円+自費420円

 

 

自宅で事前に用意した6月末期限の優待券は、間違えて持って行かずに使えなかったので、仕方なく期限が新しい方の優待券で支払い(大失敗!!)・・・

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230527220324j:image

 

 

忘備録

テラス席は、暑い時期と寒い時期は不可

5月の時期ならまあokだが、貧乏性なので室内の方が落ち着くので次回は予約時に室内限定で予約するかな・・

陽ざしが当たるテラス席は、シェードの位置が変えられないので、ちと不便かな・・

 

サービス料10% 上乗せ(過去のランチではサービス料は取られていなかったので?? 実質値上げかな??)

 

日比谷線 神谷町駅1番出口 徒歩7分

乗り換え半蔵門線 水天宮駅7番出口 →日比谷線 人形町駅 

 

トイレが綺麗で、いつも気持ちいい

f:id:tatsuya-kabuyu:20220619171705j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20220619171747j:image

 

 

 

過去にタンゴでランチした時の記事

 

2022年6月のランチ記事は ⇒こちら

 

2022年10月のランチ記事は ⇒こちら

 

 

夜になると、東京タワーのライトアップが綺麗に!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ