たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

「リテールパートナーズ、ハイデイ日高」株主優待 到着/日高屋の餃子を初めて食べたら美味しかった!

リテールパートナーズハイデイ日高株主優待 到着/日高屋の餃子を初めて食べたら美味しかった!

 

餃子の日高屋

前々回に取得したハイデイ日高の優待期限 (11月末) が迫っていたので、初めて日高屋へ行ってみた

よくCMで「餃子の日高屋~」と曲が流れてきて、結構 記憶に残っている

 

公式HPでは「熱烈中華食堂日高屋」となっているので、中華屋さんなのだが、餃子が一番推しなのか思い、一度「日高屋の餃子」を食べてみたいと思っていた

 

原則は、株主優待でしか外食しないので、近所に日高屋がありながら一度も行ったことがなかったが、希望がかなった・・・

 

ところが、相方が店に入るなり拒否反応・・・

 

店が狭い、雰囲気が悪い、客層が嫌だと・・・

広々とした日高屋もあるのかもしれないが、近所の日高屋は本当に狭い・・

コロナ渦で広々とゆったり外食することに慣れてしまったこともあり狭い空間は拒否反応が・・

 

しかも、株主優待で出かける店が、お洒落で綺麗でゆったり女性客の多い店舗が多いので、確かに狭いごちゃごちゃした店内は、長居はできない

食事のみさっさと済ませて脱出することに・・

 

注文はタブレットから

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231104170314j:image

 

・タンメンと餃子のセット 830円

・チャーハン 490円

・レバニラ定食 740円

の3品を注文

 

全て好きなメニュー

 

餃子

さて、楽しみにしていた餃子

うっ、うっ 美味い!!

これバーミヤンの餃子より明らかに美味しい

中の餡が ネタが大き目のざく切りでジューシーなのかもしれないが、肉汁が入っている感じもきちんと味わえた

 

タンメン

タンメンも美味しい

野菜の具材もたっぷり、味もしっかり

 

レバニラ

レバニラも大好きなメニューだが、久し振りに食べた

味もしっかりしていて、好みの味

レバーも美味しい

総合的に美味しかった

 

チャーハン

これも美味かった

御飯がツヤツヤしていた

バーミヤンより美味しい!

 

 

ということで、安いのに食事の味は全て美味しかった

日高屋が美味しいというのは、自分の舌が一般庶民だからだと思うが、中華は一般的に日本人が手軽に食べられて美味しいものだ

 

美味しいので、また株主優待で食べに来たいが、、、

相方は味はokを出したが、店が狭く雰囲気や客層が嫌なので来たくないと・・・

近所の日高屋が狭くて雰囲気悪いと思うので、広々とゆったりした日高屋を探してみようかな、近くに広い日高屋があればよいだが・・

さてどうしたものか・・・

 

 

レバニラ定食


f:id:tatsuya-kabuyu:20231104170318j:image

 

チャーハンと餃子


f:id:tatsuya-kabuyu:20231104170306j:image

 

タンメン


f:id:tatsuya-kabuyu:20231104170325j:image

 

支払い

合計2060円

株主優待券2000円+自費60円

 

60円で美味しい中華が食べられて満足

優待券は2回分の取得を合算して利用(1000円×2回分)

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231104211226j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20231104170321j:image

 

 

 

 

ハイデイ日高【7611】

権利確定月    2月末日・8月末日

①優待券(500円) または、②お米券 のどちらか一方
<2月末>

100株以上    継続保有 3年未満:①2枚 または ②1kg   3年以上*:①2枚 または ②1kg
500株以上    継続保有 3年未満:①10枚 または ②3kg   3年以上*:①12枚 または ②4kg
1,000株以上    継続保有 3年未満:①20枚 または ②5kg   3年以上*:①24枚 または ②7kg

 

届いた株主優待

2023/11/8にハイデイ日高株主優待 到着

2名義で各100株ずつ

500円×2枚×2名義 =2000円分

1回分の食事代として相方を説得して日高屋へまた行きたい!!🤣

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231108223216j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231108223213j:image

 

 

リテールパートナーズ【8167】

権利確定月    2月末日・8月末日

<2月末・8月末>

下記コースより選択
Aコース:買物優待券(100円)
Bコース:JCBギフトカード(1枚1,000円)

100株以上    Aコース:10枚    Bコース:1枚
500株以上    Aコース:20枚    Bコース:1枚
1,000株以上    Aコース:50枚    Bコース:3枚
2,000株以上    Aコース:100枚   Bコース:3枚
3,000株以上    Aコース:150枚   Bコース:5枚
4,000株以上    Aコース:200枚   Bコース:5枚
5,000株以上    Aコース:250枚   Bコース:5枚

 

届いた株主優待

2023/11/16にリテールパートナーズ株主優待 到着

1名義で100株

JCBギフトカード 1000円をいただいた

ギフカは配当金同様に期限もなく買い物に利用できるので便利!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231117185237j:image

 

 

郵便物の量

2023年11月16日  木曜日は封筒6通(うち1通はハガキ)と宅配便が1個到着した

 

1.封筒の数 6通(うち1通はハガキ)

2.宅配便の数 1個

3.実弾 2発

4.空砲 5発

 

6月以降の株式関係 郵便物の数の把握を年末まで続けてみる

6月以降の郵便物の累計(2023/11/16現在)は

封筒:1083通(6月以降累計)

宅配便:165個(6月以降累計)

株主優待:608個(6月以降累計)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ