たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)やプロモーションを掲載しています】

椿屋珈琲 ジェフグルメカード利用終了_ランチ レビュー(東和フード株主優待_エポスカード割引)_珈琲が最高に美味✨

椿屋珈琲 ジェフグルメカード利用終了_ランチ レビュー(東和フード株主優待_エポスカード割引)_珈琲が最高に美味✨

 

 この記事では、椿屋珈琲がジェフグルメカードの利用が終了してしまうということで、その前にランチに行ってきたのでレビュー 報告します。
 椿屋珈琲は、東和フードの株主優待優待が使えて、ジェフグルメカードも使えるということで、これからずっと通うつもりでしたがジェフグルメカードの利用が終了してしまうのは残念でなりません。

 しかし有楽町店では、エポスカード割引(提示すると10%割引)が使えることを知ったので、これからは株主優待を利用する場合にはエポ割を併用したいと思います。

 そして珈琲がメッチャ美味しくて超感動しました!!

 

椿屋珈琲とは

 古きよき時代の洋館、大正ロマンにタイムスリリーップできる高級老舗喫茶です。
コーヒーマニアなら絶対飲みに行きたい店舗です。
 広々とした落ち着く空間。ボックス席にご案内され外の喧騒からは想像できないような素敵な大正ロマンのインテリアで、店員さんの服装もレトロでかわいいです。
 ゆったりくつろいで、ついつい長居できます。

 椿屋珈琲のテーマは古きよき時代の洋館。コンセプトは脱日常感。大正ロマンをモチーフに珈琲マイスターが一杯ずつ丁寧にサイフォンで珈琲を抽出してくださいます。

 

 今回来店したのは【椿屋珈琲 有楽町茶寮】

 有楽町イトシア2階に位置し、大正ロマン溢れる非日常空間が味わえる超素敵な空間でした。

 

 なお、有楽町イトシア2階には、ダッキーダック[オムライス・ケーキ]、 こてがえし [鉄板ステーキ・お好み焼] 、、東和フードサービスが運営する3店舗がそろい踏みで、地下1階にはDONAも営業しており、東和フードサービス株主優待天国となっています。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164536j:image

 

 

ジェフグルメカードご利用終了について


 

ジェフグルメカードご利用終了案内は ⇒こちのリンクから

 

 

注文(ランチ)

ランチの時間帯に行ったので、食事とドリンクのセットを注文しました!!

 

 

 

椿屋特製ビーフカレー+プレミアムブレンド(1980円+100円)

この椿屋特製ビーフカレーがメッチャ美味しかった!!

甘口だけどコクのある芳醇な味わいで、辛くないので口の中でスパイスのハーモニーがゆっくり楽しめた。
こんなに美味しいカレーに仕上がるんだ、、過去に食べたことがないくらいの味わい深さだった。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164557j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164554j:image

 

 

ホットサンド+スペシャリルティブレンド(1780円)

ホットサンドは具沢山で、トマトソースと思われるソスとチーズがたっぷり入っていて、具材のハム、卵、チキンとのバランスも絶妙で美味しかった!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164609j:image

 

珈琲のレベルの高さ

 コーヒーは、サイフォンで入れていて、テーブルまでサイフォンで運んでくれ、スタッフさんが目の前でサイフォンから熱々のカップに注いでくれる

 猫舌では熱々過ぎるほどのサービスで、世の中全般に飲み頃(少し冷めた)コーヒーが提供されることも多い中で、こんなに熱々のコーヒーが提供されるのもスゴイ!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164712j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164728j:image

 

 

そして、珈琲を飲んだ感想だが、絶対的に美味しい😉!!

株主優待で飲める珈琲の中では、コナズ珈琲のサンセットブレンドが最も大好きだが、この椿屋珈琲は更にレベルが超高い。

 

 相方と当方では、珈琲の味の好みが全く異なるのだが、今回注文した中で

相方の好みは

 椿屋スペシャリルティブレンド

当方の好みは

 プレミアムブレンド(芳醇ブレンド

 

 相方は、椿屋スペシャリルティブレンドをベタ褒め、当方はプレミアムブレンド(芳醇ブレンド)をベタ褒め

 本当に美味しい珈琲だった!!

 

 初めての来店で、2種類の珈琲しか味わっていないので、もし予算が許すなら、もっと色々な種類を味わいたい。

 金額的には、かなり高価なので株主優待がないと自腹の支払いはキツイ、、、がしかし、この美味しい珈琲なら飲む価値があると思わせる美味しさだった。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707165105j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20240707165108j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240707165111j:image

 

 

 

客層

 有楽町店の客層レベルは、子供連れや家族より静かに楽しむ方々が多いようです。お友達同士できても大声でしゃべる雰囲気の店舗ではないので、混雑していてもソファー席で比較的静かにゆったりできました。

 単価も少し高めのお店なので、それなりの客層だと思われ、美味しい食事、美味しい珈琲が用意されているので、総合レベルは極めて高いと思いました。

 

 

エポスカード割引(10%割引)

 これは会計を終えて、店舗を出た時に、店舗前の看板でエポ割があることを知りました。

 帰宅後にエポ割の内容を確認したら、何とカード提示で10%割引、これは割引を知らずに大失敗!!

 相方にこっぴどく、叱られました・・・!!

 次回は必ず割引利用したいと思います。

 

 

ダッキーダック [オムライス・ケーキ]

こてがえし [鉄板ステーキ・お好み焼]

 

 

支払い

ランチ2名で3860円

東和フード株主優待(2回分)2500円+ジェフグルメカード1500円

お釣りで140円の受取り(ジェフグルメはお釣りがでます)

実質0円で大満足のランチとなりました!!

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20240707164757j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240707165856j:image

 

 

最後に

 この記事では、椿屋珈琲がジェフグルメカードの利用が終了してしまうということで、その前にランチに行ってきたのでレビュー 報告しました。
 椿屋珈琲は、、ジェフグルメカードの利用は終わってしまいますが、東和フードの株主優待優待が使えて便利です。

 しかし有楽町店ては、エポスカード割引(提示すると10%割引)が使えることを知ったので、これからはエポ割を利用したいと思います。

 そして珈琲がメッチャ美味しくて超感動しました!!

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
   ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。・・゜★・。(=^ェ^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ