たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)やプロモーションを掲載しています】

天悠 朝食 ビュッフェ(レポート 実食報告)

天悠 朝食 ビュッフェ(レポート 実食報告)

 

この記事では、箱根小涌園 の天悠の朝食 ビュッフェを食べた時の様子をレポートします。
朝食 ビュッフェは、カニ食べ放題も含まれていて、健康的なメニー構成になっており、総合的に満足できる内容でした!!

夕食と同じ「ダイニングはこね」というレストランでの朝食でした。

 

朝食内容

ダイニングにて「和洋ビュッフェ」をご用意しています。
※会食は90分を目安とさせていただきます。
健康と美を意識し、素材が持つ香り、色、味わいなどを活かして作りだされたビュッフェです。
健康ドリンクや生食パンのフレンチトースト・目の前で焼き上げるオムレツ・海の幸、山の幸をトッピングできるオリジナル海鮮丼などバラエティに富み選ぶ楽しさ満載の品数です。
※テイクアウトしてテラスやお部屋でお召し上がりいただくのもおすすめ。

 

素泊まりと組みあわせた時の朝食金額は

朝食:和洋食ビュッフェ

   価格は2,880円/1名

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121052j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121043j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121025j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121013j:image

 

健康的なドリンクの中に、金太郎牛乳がありましたがコクがあって美味しかった!

足柄山の金太郎にちなんだ地元の牛乳ですね!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121010j:image

 

朝食ビュッフェ

さて朝食スタートです。

好きなものを選んで席まで持ち寄ります。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121034j:image

 

珍しいのは、朝食にカニ食べ放題がついていることです。

温泉玉子とツーショットになってしまいましたが、カニはちょっと塩味が濃すぎる気がして、カニ本来の甘味や美味しさが感じられなかったのでちょっと残念。

プレーン味(塩味なし)のカニ食べ放題なら、無口で黙々と目いっぱい食べるのに・・・

f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121031j:image

 

オムレツなどは当然、スタッフさんへ好きな具材でオーダーし、一つずつ手作りしてくれます。

クラムチャウダーに海老やホタテが、わんさか入っていて満足度高かった!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121049j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121046j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121040j:image

 

和洋ビュッフェですが、洋食寄りの品が豊富でした。

総じて、食材が豊富で一品ずつのグレードも高目なので、そこそこの満足度が得られました。

夕食の豪華会席料理に感動したので、それと比較すると、ホテルの一般的な朝食ビュッフェに近いレベルかもしれませんが。。。

 

庭園散歩

朝食後は定番の庭園散歩です。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121016j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121028j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121019j:image

 

部屋のベランダから見えていた小道を登ってゆきます。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121022j:image

 

箱根温泉神社

約5分程度で頂上まで登れます。

箱根温泉神社の鳥居がお出迎えです。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240809121037j:image

 

庭園散歩のあとは、チェックアウトの11時までゆっくりと、露天風呂三昧となりました。

露天風呂もお客さんがほぼいなかったので、貸し切り状態で、日差しを浴びて陽光の中気持ちよく過ごせました。

が、、しかし、日よけのない部分だと、直射日光が、、

ダイレクトに日当たりしていると5分でも日焼けしてしまう。。。

 

天悠の宿泊に関するブログ記事は5部作を予定

記事が長くなってしまうので5部作で紹介予定です。

 

1.藤田観光の株主優待のお得度紹介 ⇒こちらからどうぞ

2.天悠のお部屋と客室露天風呂紹介 ⇒こちらからどうぞ

3.豪華特選会席料理の紹介 ⇒こちらからどうぞ

4.豪華朝食ブュッフェの紹介 ⇒本ブログ記事です

5.ユネッサンを満喫しました ⇒comming soon

 

最後に

この記事では、箱根小涌園 の天悠の朝食 ビュッフェを食べた時の様子をレポートしました。
朝食 ビュッフェは、健康的なメニー構成になっており、総合的に満足できる内容でした!!

夕食の豪華会席料理の満足度が非常に高く、総合的にレベルの高いホテルなので、リピートありだと思いました。

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
  ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。★・。(=^ェ^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ