たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)やプロモーションを掲載しています】

タカラトミー 株主優待 到着、いつ届く、トミカ2台セット100周年記念

タカラトミー 株主優待 到着、いつ届く、トミカ2台セット100周年記念

 

この記事では、タカラトミーから株主優待が到着したので、いつ届くか、届いたトミカ2台セットについて報告します。

 

タカラトミー【7867】株主優待内容

権利確定日    3月末日・9月末日

株主優待の内容
特別企画セット
<3月末>

100株以上    オリジナル「トミカ」2台セット
500株以上    オリジナル「トミカ」4台セット
1,000株以上    オリジナル「トミカ」4台セット + オリジナル「リカちゃん」

通販サイト「タカラトミーモール」にて、株式保有期間に応じて自社商品等を最大40%割引で購入可
<3月末・9月末>

100株以上    保有期間 1年未満:10%割引   1年以上:30%割引   3年以上:40%割引

 

届いた株主優待

2024年3月権利確定分 到着日:2024年9月30日 月曜日

2名義で各100株ずつ取得。

オリジナル100周年記念「トミカ」2台セットが2名義分届きました!

 

タカラトミーグループは2024年に創業100周年を迎えたという、偉大な企業です。

 

タカラもトミーも子供のころから馴染みのある会社でした。

国内は少子化で逆風ですが世界に向けて “総合アソビメーカー” として、今後も発展して欲しい会社ですね!

f:id:tatsuya-kabuyu:20241001123449j:image

1セットは孫に、他の1セットは甥っこ に プレゼントに届けに行ってきました。

さきほど、1歳10ケ月の孫が保育園から帰宅後に ぶぅ~、ぶぅ~といって遊んでいるビデオがラインで送られてきました!!

ケーキと言っているようなので、ケーキを積んだトラックと認識してくれたようです。

良かった! 喜んでくれた~😊😉


f:id:tatsuya-kabuyu:20241001123445j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20241001123452j:image

なお、今回の株主優待限定企画のチャンピオンレーサートミカ2台セットの抽選には、申し込んでいますが、届かないのでたぶん外れたようです。

当選は1031名ということで株主数から推測すると狭き門です。。

f:id:tatsuya-kabuyu:20241001123459j:image

株主優待のクーポンは、10%割引なので使用予定はありません。f:id:tatsuya-kabuyu:20241001123456j:image

 

おもちゃブランド

トミカプラレール、リカちゃん、人生ゲーム・・・もう有名で一度は遊んだことのあるものばかり。

 

黒ひげ危機一髪

個人的に一番想い出深いのは、黒ひげ危機一髪!

部活やサークルの合宿、友達同士の旅行等、夜の宴会後に皆で黒ひげ危機一髪で盛り上がったのは懐かしい!!

昭和世代は、職場の宴会旅行等も懐かしい想い出・・・

 

最後に

この記事では、タカラトミーから株主優待が到着したので、いつ届くか、届いたトミカ2台セットについて報告しました。

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
  ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。★・。(=^ェ^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ