たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

サニーサイドアップ 株主優待「bills 世界一の朝食」

2022年1月16日 日

サニーサイドアップ 株主優待「bills 世界一の朝食」

 株主優待で「世界一の朝食」と称されたリコッタパンケーキやスクランブルエッグが楽しめます!

 我が家は4名義で各500株ずつの長期保有なので、毎年優待券が5枚×4名義=20枚
 娘夫婦とシェアしてbillsを堪能!

 年に5回ほどbills 銀座でごちそうになっています!

 日曜日 (2022年1月16日)なので、10時予約でブランチをいただきに!

綺麗なロビー

コロナ渦前は超混雑でしたが、その後は落ち着いた

f:id:tatsuya-kabuyu:20220116174444j:image

スタッフさんのおもてなし

 本日の受付けスタッフさんは、おはようございますの挨拶後に、「お越しになる時に外は寒くなかったですか?」と季節柄の気遣い

 相方がトイレに並んだ時には、「混雑していますか?」と言って扉のロック状態を一通り見回って、「しばらくお待ちください」と声掛けしてくれたそうです

 スタッフさんのキャラだと思いますが素敵なスタッフさんも多い!!

株主優待で注文できるのは料理2品、ドリンク2品

相方と毎回シェア!

f:id:tatsuya-kabuyu:20220115163516j:image

★料理

リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、ハニーコームバター 2200円

スクランブルエッグ&トースト - フリーレンジエッグ 1750円

★ドリンク 

サンライズドリンク  - ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルト 1150円

bills ブレンドコーヒー by Single   850円

パンケーキはやっぱり美味しい 最高!

約3ケ月振りにbillsのリコッタパンケーキ食べたけどやっぱり美味しい!!

 先週食べたサラベスのパンケーキと比較しやっぱりbillsが格上!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20220116175640j:image

スクランブルエッグの ぷるっぷるっ の柔らかさが最高!
f:id:tatsuya-kabuyu:20220116175645j:image

リコッタパンケーキは3枚、ふわっふわっ、とろっとろっ、優しい柔らか触感がたまらない!!

メイプルシロップをたっぷりかけて最高!!
f:id:tatsuya-kabuyu:20220116175643j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20220117000126p:plain

支払いは優待券のみ

 なお、billsのメニューは お値段は高め、優待券で食べられる値段は、 リコッタパンケーキ 2200円  サンライズドリンク 1150円を組み合わせると 優待券1枚で3350円分もいただけるのでお得!

 最初に優待券でオーダーすると会計は不要なので帰りは顔パスみたいにそのまま帰れます!!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20220115163514j:image

ちょっとだけ憂鬱なこと

 男性専用のトイレがない!

 女性専用か、男女共用のトイレのみ。

 女性客が圧倒的に多いのでよろしいと思うが、中年のシニアにとって若い女性のトイレに近づくということ自体ちょっと憂鬱・・

 もし扉を開けて若い女性が出てきたり、逆に外に若い女性が待っていたりしたらと思うと めっちゃ緊張・・・

 個室内は黒を基調としたオシャレな室内で広目でゆったり綺麗なので問題ないが、扉マークが男性と女性という点だけが・・・

f:id:tatsuya-kabuyu:20220116183130j:image

シドニーbillsの想い出

billsに最初に行ったのは、2015年にオーストラリアへ旅行した時!
bills発祥の地シドニーで、相方とbillsへ行きそこで初めて「世界一の朝食」!
店内は狭めだったけど想い出になっている 
リコッタパンケーキが美味しかった!

 シドニーbillsの前で

f:id:tatsuya-kabuyu:20220115163249j:image

 シドニーbillsの店内

f:id:tatsuya-kabuyu:20220117000052j:plain

 

サニーサイドアップへ2016年に4名義投資

自宅から比較的近い銀座に2016年にbillsがオープンすると知り、優待券がbillsで使えるサニーサイドアップへ2016年に4名義分投資!
それ以来の4名義分の長期保有(但し長期優遇はなし)。

以前の優待は1枚で2名分の料理とドリンクが選べた。特にドリンクは色々と選べたが、現在の優待は、1枚で1名分の料理とドリンクへ変更。選べる種類も減った。
リコッタパンケーキは焼き上がりに少し時間がかかるので、いつもトーストを食べ終わる頃にジャストタイミングで提供!

billsの雰囲気 優待券で贅沢・セレブ気分が味わえる

  bills銀座がオープンした頃、優待券を使用するために土曜日の昼過ぎに行ったら、16時のご案内になりますと言われ、3時間以上も待ち時間!!
  一旦お店を離れて銀ブラし3時間後に戻った想い出が。

  それ以来、必ず予約、予約時間で簡単に取れたのは午前9時というパターン。
 でもコロナ渦以降は、食べログ 予約もできTポイントも貯まるし、予約できる時間帯も増えた。今は時間帯を工夫すれば予約なしでも普通に入れます!
  コロナ渦前は、インバウンドの観光客、特に欧米系の人達がたくさんいて、華やかな雰囲気!!
  銀座という場所柄、オシャレなカップや、若い女性同士、ブランド品を身にまとっている方々が目につく。
 いずにしても優待券で利用できるお店の中では、雰囲気はダントツにgood!!

 セレブな雰囲気が味わえます!!

 

株主優待が廃止され最後のbillsを楽しんだ記事は ⇒こちら

   たつや先生

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ