たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

共立メンテナンス株主優待(隠れ優待 ランチ食事券)「季の庭」で特選海鮮丼を堪能

共立メンテナンス株主優待(隠れ優待 ランチ食事券)「季の庭」で特選海鮮丼を堪能

 

 この記事では、共立メンテナンス株主優待 【隠れ優待】の食事券を使って「季の庭」へ行ってランチを楽しんだのでそのときの様子を紹介します

 また記事の後半では、隠れ優待で「季の庭 別亭/小鈴」ランチした時の様子も紹介しているので、ご興味があれば最後までお読みください😉

 

 

2023年9月 更新(後半部分に2023年ランチ記事あり)

2022年9月27日 火曜日 公開

 

注)2022年12月到着の株主優待では本記事中の【隠れ優待】は無しでした

注)2023年7月1日に到着した最新の株主優待にこの「隠れ優待」ランチ食事券が付いていました

 

2023年7月1日に到着した最新の株主優待の記事は ⇒こちら

 

 

隠れ優待

コロナ渦になってから、共立メンテナンス株主優待には、「隠れ優待」といってもよい「ランチ食事券」がおまけで配布されるようになりました

正式な株主優待として記載されていないようなので、いわゆる「隠れ優待」的な位置づけです

 

今までは、利用したことがなく、ランチ優待券の価値(値段的な価値)がよく分からなかったが、今回初めて利用してみて約2,000円の価値があることが分かりました

この隠れ優待がいつまで続くか分からないが、もし可能なら今後も続けて欲しい!

 

調べてみると徒歩圏内で、優待券のランチが食べられるお店が3店舗もあることが分かり、交通費無料で食べられることが判明

早目のランチで、11時30分頃に着いたら「季の庭 別亭/小鈴」にはかなりの行列ができていたので、すぐに入れる隣の「季の庭」へ入ってきました

「季の庭 別亭/小鈴」でのランチは公判で紹介しております

 

 

「季の庭」優待ランチ:特選海鮮丼

こちらのランチは2022年9月時点の記事です

2023年の記事は本記事の後半部分にあります

 

カウンター席の両隣の 綺麗なお姉さまたちは、いずれも株主優待券でランチを注文されていました(カエンターの上に優待券が置かれていました)

 

つまり当方も含めて3人とも並んだカウンターは全て優待券の無料ランチです

期限が9/30(利用日は9/27)と迫っているので、皆さん駆け込みで利用しに来ている思ます

ということは、行列ができていた「季の庭 別亭/小鈴」も株主優待族の列かも

 

さて、優待ランチを注文すると自動的に特選海鮮丼が出てきました

海鮮丼は、海鮮ネタも豊富で、とっても美味しいランチを堪能できました!!

 

「季の庭」は少し高級な割烹・小料理屋さんのイメージなので、入ってから食べるまでちょい緊張

一般の優待店舗で海鮮丼を食べるイメージではなく、ちょっとリッチな雰囲気が味わえました

これなら、毎回、共立メンテナンス株主優待「食事券」は自分で利用して楽しもうと思います(今後も優待を継続して欲しい!

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214504j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214514j:image

 

支払い

支払いは優待券のみ
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214518j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214507j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214521j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214510j:image

 

 

「小鈴」の鰻重ランチ

次回は、「小鈴」の鰻重ランチ(1980円)を食べてみたい気がする!

行列ができていた「季の庭 別亭」と「小鈴」は2階と1階の違いのようだが、パッと見た目の外観では見分けがつかなかった??

f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214547j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214544j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220928214541j:image

 

 

2023年9月「小鈴」でランチ

ランチメニュー「鰻重」

株主優待ランチは「鰻重」のみ

価格は2200円のメニュー

高級料亭の鰻重が無料で食べられるので至福の時でした

 

お味は、、

鰻はとっても柔らかでふっくら、、国産うなぎの食感で合格点

タレのお味はとっても上品で、上品育ちではない当方にとってはちょっとパンチ不足かなというお味

山椒をかけていただいた鰻は高級うなぎという満足感😉👌

 

株主優待で食べられる鰻の中では「うな匠」がダントツのメチャウマで最高だが、こちらの鰻は見た目にも味でも上品で満足できる

 

ちなみにカウンター席7名中 当方含めて5名は株主優待のランチを食していました

昨年もそうだが9月末の優待券期限なので9月下旬は優待族でにぎわっています

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123053j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123049j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123046j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123100j:image

 

水出し珈琲とスイーツも上品なお味だった


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123056j:image

 

 

店内はとっても明るくて綺麗だった

綺麗な料亭風だ!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123140j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123146j:image

 

 

「小鈴」ランチメニュー表

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123551j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123548j:image

 

2階席はランチタイムは「支度中」で夜のみオープン

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123444j:image

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123225j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123222j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123229j:image

 

優待券で2200円の鰻重は無料

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123251j:image

 

 

11時30分まオープンで、11時15分には15名程度の行列ができていた

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123402j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123409j:image

 

「季の庭」と「小鈴」の比較

50mも離れていない「季の庭」には同時刻で1名しか待ち人おらず

昨年利用した感想だと、どちらも高級料亭風のこじゃれた お店で、ランチのお味もほぼ同等な気がするので、無理して「小鈴」を選ばなくても空いている方をチョイスすればよいのではないかと思った

 

ちなみに今年はランチメニューは「季の庭」と「小鈴」どちらも「鰻重」

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123350j:image

 

「季の庭」と「別亭 小鈴」との人気の差は?

昨年との比較で、「季の庭 別亭 小鈴」の人気の理由が明らかになるか??

の結論としては、そんなに変わらない??

同時に同じメニューを食べた訳ではないので、味比較はできていない

 

それでも昨年の「季の庭」の海鮮丼ランチはとても美味しかったし、今回の「季の庭 別亭 小鈴」の鰻重も上品で美味しかった

 

結論としては:空いている方で、どちらで隠れ優待を利用してもいいんじゃない??

 

 

 

 

共立メンテナンス株主優待で銀座でランチ

通常の共立メンテナンス株主優待を利用して、最近は銀座でランチを楽しんでいる

トラットリアイタリア 銀座店でコスパ良く美味しいランチが楽しめる

 

トラットリアイタリア 銀座店の記事は ⇒こちら

 

 

 

 

共立メンテナンス株主優待でリゾートホテル満喫

共立メンテナンス株主優待はリゾートホテも楽しめる

草津のリゾートホテル「湯宿 季の庭」を楽しんだ

 

「湯宿 季の庭」を楽しんだ時の記事は ⇒ こちら

 

 

 

最後に

 この記事では、共立メンテナンス株主優待 【隠れ優待】の食事券を使って「季の庭」へ行ってランチを楽しんだのでそのときの様子を紹介しました

 また関連情報として共立メンテナンス株主優待で色々と楽しんだ情報も掲載しています

 共立メンテナンス株主優待は色々と楽しめるので、今後も継続保有してゆきたいと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ