たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

株主優待到着3社「ペッパーフード、ユナイテッド・スーパーマーケット(USMH)、トレスバイオ研究所、ぴあ」ペッパーフードからは最後の優待到着

株主優待到着3社「ペッパーフード、ユナイテッド・スーパーマーケット(USMH)、トレスバイオ研究所、ぴあ」ペッパーフードからは最後の優待到着

2022年10月17日 月曜日

 

株主優待到着が3社分と、ぴあからは株主向けイベント招待案内

 

 

1.ペッパーフード

3名義で各300株ずつ 保有していたが優待廃止に伴い全て売却済み

今回で最後の株主優待が3000円×3名義=9000円分

株主優待が廃止されてしまったのが、残念でならない

 最後は大好きなかつき亭で利用予定 ⇒前回の利用記事はこちら

 前々回の かつき亭利用記事は ⇒こちら

 

元々は地元のペッパーランチの企業として応援したいと思って2008年頃に株式を購入したが、その前年の2007年には「ペッパーランチ心斎橋店」にて不祥事で株価がストップ安となったり、株式購入後は2009年に「ペッパーランチ」でO157の食中毒発生し、世間をかなり騒がせた

そんな事件を起こす会社だったが、ペッパーランチで使える株主優待券で楽しませてもらっていた

しかし株価が爆上げする前に途中で売却してしまったのが悔やまれた

というのも、いきなりステーキ業態になってから株価は爆上げし、複数回の株式分割を経て当初に投資した株価の80倍まで駆け上っていたので後の祭り

もし複数名義で最高株価のときまで保有し続けていたら、80倍という当方の投資歴の中でもRIZAPの120倍に次ぐ上位に入るパフォーマンスになっていたいただろうという夢をみさせてもらった想い出がある

身近な飲食業という株価が上がらなそうな銘柄でも、業績が飛躍的に成長すれば株価100倍とか夢じゃないよね

特にユニクロで身近な企業のファーストリテイリングは最初にフリースでブームを作って上場した初期から数年の間に投資していれば世界で通用するグローバル化により株価300倍になっている訳だし、本当に株式投資って夢があるなという感じ

株価300倍って10万円の投資で3千万円、100万円の投資で3億円

お小遣いの10万円が30年後に3千万円になるなら絶対投資しておきたいね

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001009j:image

 

 

 

2.ユナイテッド・スーパーマーケット(USMH)

2名義で各100株ずつ

横須賀海軍カレーをよく申込んでいるが、今回は2名義分あるのでどうするか悩む・・

f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001029j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001026j:image

 

3.トレスバイオ研究所

非上場銘柄

株主優待で毎回歯磨き粉が送付されてくる

卵殻由来のバイオアパタイトを使ったホワイトニング歯磨き粉

使ってみての効果は不明?

f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001103j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001106j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001100j:image

 

 

4.ぴあ

1名義で100株

2005年に投資して17年長期保有

株主総会の楽しい想い出がたくさんあり、株主優待の図書カードの絵柄も毎回楽しみなので、売却できない保有銘柄

今回は、創業50周年感謝イベントの招待の案内が到着

平日の夜開催で、場所が「みなとみらい」と、我が家からはかなり遠いが、記念のイベントなので申し込んでみたい!

f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001127j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221018001131j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ