たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

「MIYABIたいやき」館山道市原SA(下り線)/大庄の株主優待

「MIYABIたいやき」館山道市原SA(下り線)/大庄株主優待

 

大庄株主優待は、「庄や」、「CAFE&BAKERY MIYABI」で利用しているが、「たい焼き」が美味しいと評判になっていたので、「MIYABIたいやき」を株主優待で食べてみた

 

販売しているのは、京葉道路の「館山道」市原SA(下り線)の中にある「MIYABI」

市原サービスエリアでは、京都祇園発祥のデニッシュパン「MIYABI」の店舗の隣に、「MIYABI」のたいやき専門店が併設されている

 

一度食べたらはまってしまうMIYABIパンには、大ファンも多いが、市原サービスエリアでは、大胆アレンジして「MIYABIたいやき」となっている

 

CAFE&BAKERY MIYABIを満喫した時の記事は ⇒こちら

 

たい焼きの外観

市原サービスエリアで販売開始から売上1位となっているMIYABIデニッシュの生地をたい焼きにつかった一品

見た目は・・・四角いたい焼き

羽根の部分も全部MIYABIパンで出来ている

ふんわり漂うバターのいい香り!

 

焼き加減が、各個体によって微妙に異なる

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180202j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180206j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180948j:image

 

 

 

購入したのは3種類

定番の「あんこ」350円

「アップル with カスタード」400円

「ピーナッツクリーム」350円

 

その他には

カスタードクリーム 350円

いちごカスタード 350円

があった

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181321j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181318j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181327j:image

 

9時ちょっと前に着いたら準備中だった

営業時間は9:00~17:00

ちなみに、MIYABIバンは、朝7時~営業


f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181324j:image

 

 

感想

購入した3種類の感想

持ち帰りにして食べたので、トースターで焼き直して、温めて食べたところ

さくさく生地、、の食感もありだが、意外にもっちり感があり、大好きな食感だった

そして口の中にバターのいい香りがぱぁーっと広がり

大粒でしっとりの あんこ(甘過ぎずに、あんこの美味しさが際立ち、粒あんの食感も本当に最高)がバターの塩加減と絶妙なハーモニーを奏でる至福の時間が訪れた

あんことデニッシュのコラボは最高!

 

「あんこ」が超断トツに美味しかった、これ最高!! 感想は上記の通り

 

「アップル with カスタード」も美味しいが、たいやきではなく、普通に美味しいデニッシュパンとして食べても一緒かな

カスタードクリームが美味しいてので当然カスタードクリーム たいやきも美味しいと思う

「ピーナッツクリーム」は、落花生王国の千葉県育ちとしてはピーナッツクリームがちょっと、、満足できない味だった

 

この粒あんの美味しさは本当に最高だった!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180323j:image

 

「アップル with カスタード」(400円)f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180319j:image

 

ピーナッツクリーム350円は 味がちょっと微妙
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318180326j:image

 

 

支払い

購入したのは

「あんこ」350円×2個

「アップル with カスタード」400円×1個

「ピーナッツクリーム」350円×1個

合計1450円

大庄株主優待1000円+自費450円

(優待券1500円でお釣りは不要にしようか迷ったが、持ち出し450円を選択)

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181022j:image

 

 

市原SA(下り)の特徴

海に囲まれた南房総に向かう途中にある市原SA(下り)

ヤシの木など南国ムードが特徴

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181055j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181101j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181058j:image

 

入口の正面にMIYABの店舗がある

f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181159j:image

 

MIYABI店舗の隣に、たいやき専門店舗が併設されている
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181205j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230318181208j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ