たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

【隠れ優待】揃い踏み「サムティ、ブロンコビリー、ピクセラ」(議決権行使のお礼)到着

【隠れ優待】揃い踏み「サムティ、ブロンコビリーピクセラ」(議決権行使のお礼)到着

2023年4月24日 月曜日 到着

2023年4月25日 火曜日 到着

 

サムティとブロンコビリーピクセラから、議決権行使のお礼【隠れ優待】が届いた

謝礼という位置づけだが、かなり嬉しい!!

 

サムティとブロンコビリーは、いずれも毎年実施しているもので、隠れではないが、株主優待として明記はしていない

それでも、このような おまけ でもQUOカードや金券なので、配当等と同様に利回り換算できるし、配当、株主優待、隠れ優待と合わせると総合利回りでかなりお得になる(ピクセラは配当も株主優待も無いが超低位株で総合利回りは驚異的)

 

 

 

1.サムティ【3244】届いた隠れ優待

議決権行使のお礼(隠れ優待)2名義

2月にサムティから「議決権行使のお礼の案内」がきて、議決権行使を行っていた

Qカード 1000円×2=2000円分

昨年は到着は5/2頃届いたが、今年は少し早目に届いた

 

同時にサムティ・レジデンシャルからも分配金の案内も届いた

今月は1月に権利確定したJ-REITが多いので分配金も色々と届き始めており、投資の励みになる!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230424213206j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230424213214j:image

 

 

2.ブロンコビリー【3091】届いた隠れ優待

3名義(200株、100株、100株)で1000円×7=7000円の株主優待券を既に受け取っていたが、「議決権行使の御礼」の

食事券が1000円×3名義 =3000円 到着

 

本当にありがたい

有効期限が7/31までと少し短めなので、次回ブロンコビリーに行くときに利用予定

 

ブロンコビリーは、サラダバーが美味しいので大好き😋

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230424213240j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230424213243j:image

 

 

3.ピクセラ【6731】届いた隠れ優待

ピクセラは、18円の取得単価で100株保有

現在の株価は3円なので、含み損が1500円

議決権行使の謝礼QUOカードは、今回で2回目の受け取りになり 500円×2回=1000円は回収済み

 

今年の2月に議決権行使の謝礼QUOカ 500円が到着したと同時に

臨時株主総会の開催通知(前回同様に議決権行使を行うと謝礼QUOカ 500円が貰えるとの案内)が到着し、今回は臨時株主総会で、年に2回もQUOカードをバラ撒いている

株価は下がり続けており大丈夫か??

 

未だ残りの含み損の500円は回収できていないので、隠れ優待をあと1回は継続して欲しい(;汗)!!

 

なお現在の株価3円で投資(投資額 300円:これ小学生のお小遣いでも買えそう)して、QUOカード500円がもらえたら、利回りは160%越えとなり元本以上の収入が得られてしまう😱(←投資を推奨するものではありません)

f:id:tatsuya-kabuyu:20230425183030j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ