たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

リンガーハットで株主優待利用「長崎ちゃんぽん、長崎皿うどん」

リンガーハット株主優待利用「長崎ちゃんぽん、長崎皿うどん

 

リンガーハット株主優待期限が迫ってきたので長崎ちゃんぽんを食べに行った

 

リンガーハットも近くにあるが、株主優待を取得したことが無かったので、食べに行くくのはたぶん20年振りか??

 

外食は株主優待を使い切るのに精一杯で、お金を支払ってまで外食に行く機会はなかなかない

今回は、リンガーハットの優待を初めて取得してみたので、やっと行く機会に恵まれた

 

 

リンガーハット【8200】

権利確定月    2月末日・8月末日

食事優待券(550円券)
<2月末日・8月末日>

100株以上    3枚 (1,650円相当)
300株以上    7枚 (3,850円相当)
500株以上    12枚 (6,600円相当)
1,000株以上    25枚(13,750円相当)
2,000株以上    50枚(27,500円相当)

 

株主優待券が到着した時の記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

注文

タブレットから注文

この頃は、外食にいくとタブレットか、QRコードでスマホから注文が多い

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230723160847j:image

 

 

長崎ちゃんぽん 麺1.5倍

定番の長崎ちゃんぽん

大昔に食べた記憶がある

スープ味が普通で、美味しいっ という感じではないが、、普通で飽きが来ないタイプの味付け

 

麺が太麺でモチモチしていて美味しい麺だと思った

味は20年前の記憶とあまり変化なしか??

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230723160922j:image

 

 

長崎皿うどん 麺2倍

定番の長崎皿うどん

麺2倍を注文したら、麺が2段重ねで そのビジュアルが派手だった!!

 

細麺だが、味は長崎ちゃんぽんよりも主張のある味で美味しいと思った

酢や辛子を付けて食べると美味しかった

麺2倍は量的に十分満足

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230723160956j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230723161000j:image

 

 

 

支払い

合計1700円

株主優待券1650円+自費50円

50円でランチが食べられたので満足と思って、昨年の一般クロスの取得費を調べたら、、何と522円も掛かっていた

(最近は一般クロスが人気で費用が高くなりお得感はだいぶ減った)

 

つまり、自費負担が522+50=572円も掛かっていた

二人でランチ代 572円 決して安くはないが、久し振りにリンガーハットが食べられたのでまあまあかな

 



f:id:tatsuya-kabuyu:20230723161036j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230723161043j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ