たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

共立メンテナンス 隠れ株主優待でランチ「季の庭 別亭 小鈴」(鰻重)

共立メンテナンス 隠れ株主優待でランチ「季の庭 別亭 小鈴」(鰻重)

 

隠れ株主優待

共立メンテナンス【9616】の隠れ株主優待は有名である

コロナ渦からこの隠れ優待がスタートし、前回初めて利用してみて非常にグレードの高いランチがいただけるので、自分で利用しなければ損だと気付いた

つまり東京近郊に住んでいる人にとって価値の高い 隠れ優待

 

隠れ優待の価値はランチ代2200円程度の価値

 

前回は「季の庭 別亭 小鈴」に長蛇の列ができていて、行列のない隣の「季の庭」に入って海鮮丼ランチを堪能した

その時の記事は末尾にリンクを作成しておきます

 

今回は、ぜひ人気の「季の庭 別亭 小鈴」に行こうとハリキって、半休を取って11時15分頃に到着した

 

なんと既に10人以上の行列でビックリ

昨年同様に隣の「季の庭」には待ち人は1人だけ

 

 

どうして「小鈴」の方が人気??

この違いは何故??

昨年との比較で、「季の庭 別亭 小鈴」の人気の理由が明らかになるか??

 

入店前の事件

入店する前に、一つ事件が勃発・・・

15人程度の行列ができていたため行列は隣のお店の入口まで伸びていた

隣のお店の女将さんが出てきて、うちも商売してるんだからうちの店の前に並ばないで欲しいと申してきた

行列の誰も反応しないので、、当方は仕方なく、行列の前に向かって、、、皆さま 行列の並び方向を逆にしてくださいませと、、、皆さまの並び方向を逆になるように呼び掛けて並び方向を逆になるようにご案内する羽目に、、

良いことをしたので良しとしよう・・・

 

入店時のドキドキ

さて、オープンの11時30分に先頭から入店開始・・・

なんと、当方の2人前で満席になり、前のカップルは満席のためしばらくお待ちくださいと止められた

ヤバイ、、ここで満席になってしまうと、次に入れるまで1回転(1時間)待ち??

 

しかし、なんと、なんとラッキーなことに、、、カウンターが1名空いていると声がかかり、前のカップルを追い越して当方が入れることに

気が引けたので前のカップルに丁重に、お先に失礼します、申し訳ございませんと、、あいさつをした

 

最初に行列反転の良い仕事をしたので、ギリで入店できたのだと思う

1回転目で入店できないと約45分以上待ちになることは明らかなのでラッキーだった

 

小鈴の定員は、そもそもがテーブル席が3席(最大で4名×3席)

カウンター席が7席(7名分)

という小さいお店

2階席は夜のみ営業でランチタイムは「支度中」で入れない

 

今回はテーブル席に2名×3席=6名

カウンター席に7名

と1回転目に入店できたのは、わずか13名

当方は1回転目の13人目としてなんとか入店できた

 

 

ランチメニュー「鰻重」

株主優待ランチは「鰻重」のみ

価格は2200円のメニュー

高級料亭の鰻重が無料で食べられるので至福の時

 

お味は、、

鰻はとっても柔らかでふっくら、、国産うなぎの食感で合格点

タレのお味はとっても上品で、上品育ちではない当方にとってはちょっとパンチ不足かなというお味

山椒をかけていただいた鰻は高級うなぎという満足感

 

株主優待で食べられる鰻の中では「うな匠」がダントツのメチャウマで最高だが、こちらの鰻は見た目にも味でも上品で満足できる

 

ちなみにカウンター席7名中 当方含めて5名は株主優待のランチを食していた

昨年もそうだが9月末の優待券期限なので9月下旬は優待族でにぎわっている

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123053j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123049j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123046j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123100j:image

 

水出し珈琲とスイーツも上品なお味だった


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123056j:image

 

 

店内はとっても明るくて綺麗だった

綺麗な料亭風だ!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123140j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123146j:image

 

 

ランチメニュー表

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123551j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123548j:image

 

2階席はランチタイムは「支度中」で夜のみオープン

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123444j:image

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123225j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123222j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123229j:image

 

優待券で2200円の鰻重は無料

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123251j:image

 

 

11時30分まオープンで、11時15分には15名程度の行列ができていた

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123402j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123409j:image

 

「季の庭」と「小鈴」の比較

50mも離れていない「季の庭」には同時刻で1名しか待ち人おらず

昨年利用した感想だと、どちらも高級料亭風のこじゃれた お店で、ランチのお味もほぼ同等な気がするので、無理して「小鈴」を選ばなくても空いている方をチョイスすればよいのではないかと思った

 

ちなみに今年はランチメニューは「季の庭」と「小鈴」どちらも「鰻重」

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20230921123350j:image

 

 

昨年「季の庭」でランチした時の記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

「季の庭」と「別亭 小鈴」との人気の差は?

昨年との比較で、「季の庭 別亭 小鈴」の人気の理由が明らかになるか??

の結論としては、そんなに変わらない??

同時に同じメニューを食べた訳ではないので、味比較はできていない

 

それでも昨年の「季の庭」の海鮮丼ランチはとても美味しかったし、今回の「季の庭 別亭 小鈴」の鰻重も上品で美味しかった

 

結論としては:空いている方で、どちらで隠れ優待を利用してもいいんじゃない??

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ