たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

モスバーガーでランチ/ソース量とスタンプカードの不満😆(モスフードサービス株主優待使用)

モスバーガーでランチ/ソース量とスタンプカードの不満😆(モスフードサービス株主優待使用)

 

この前は、モスでダスキン株主優待を利用し終えたが、モスフードサービスの優待券期限が迫ってきたので、再び大好きなモスを使用しに行った

 

モスバーガーは、ダスキンモスフードサービスの両社の株主優待券が使用できる

両社の株主優待を取得すると有効期限が3ケ月ズレており、年に2回取得できるので、モスバーガーが頻繁に食べられる!!

 

モスフードサービス【8153】

権利確定月    3月末日・9月末日

株主優待の内容
株主優待
100株以上    1,000円分を年2回
300株以上    3,000円分を年2回
500株以上    5,000円分を年2回
1,000株以上    10,000円分を年2回

 

注文1

ダブル白いモスバーガー ¥660 547kcal

 モスバーガーの雰囲気を持ちながら、チーズソースをドームのようにたっぷりとかけた真っ白な見た目とチーズのおいしさが特徴のハンバーガーです。厳選した5種類のチーズを使用したチーズソースがミートソースやトマト、オニオンの味を引き立てます。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230902161233j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230902161236j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230902161230j:image

 

思ったほどチーズが主張する訳ではなく、バランス良くてとっても美味しい一品だった

 

 

モスチーズバーガー ¥480 421kcal

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230902161300j:image

 

相方が一番好きなメニューで鉄板商品

これもいつ食べても美味しい!!

 

支払い1

優待券1000円+自費140円

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230902161439j:image

 

 

 

注文2

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120556j:image

 

 

とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~ ¥540 473kcal

国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグに、オリジナル国産チーズとオニオンスライスをのせ、国産丸大豆醤油を使用したコクと深みのある“和風ソース”をかけました。北海道産ゴーダチーズと、国産バターを使用したオリジナルチーズの滑らかな口どけとミルキーな味わいをお楽しみください。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120543j:image

 

ソース量の不満

前々回の時に、とびきりチーズがメチャ美味しくて満足したので今回もリピート

しかし今回は、ソースのタレがビチョビチョで食感が不味い・・・

バンズの下半分はソースでびちょびちょだった

満足感がほぼない、前回は美味しくて大満足だったのに??

 

前回と同じレシピで作ったとは思えない!

オペレーションスタッフによってソース量がこんなに違う??・・

ソースが多い程、サービスが良いと思っているかも??

微妙・・

 

大好きなモスなのに・・・

 

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

とびきりトマト&レタス ¥550 451kca

国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグに、モス自慢のトマトとレタスをのせ、モスオリジナルの“和風ソース”をかけました。ハンバーグの旨みや野菜のみずみずしさを、和風ソースが引き立てた、モスのこだわりがたっぷりつまった一品です。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120616j:image

 

ソース量の不満

これもソース量が多くて、相方はビチョビチョで不満足😅

オペレーションスタッフによってソース量がこんなに違うんだ・・

本日のスタッフさんはソースが多い程、顧客が満足すると思っているかも??

 

確かに、マックの株主優待でソース増量サービスとか受けたことはあり、底にソースがたっぷり溜っていることはあるが、本日のモスはバンズがビショビョでふにゃふにゃで食感が悪かった

 

大好きなモスなのに・・・

 

 

ちなみに、ソース量がバランス良く、相方がメチャ美味しいとベタ褒めだったハンバーガーを先日食べたことを思い出した

ソースの量もバランスが大事ではないか??

 

ソース量がバランス良く美味しかった

ハンバーガーはこれ👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

支払い2

優待券1000円+自費90円

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120643j:image

 

 

スタンプカードの不満

今回初めてスタンプカードが貰えた

株主優待券でモスバーガーを利用し始めて、もう4回目、合計8個目

最初からスタンプカードがもらえればスタンプ8個貯まったのに・・・もっと早く欲しかった??)

スタッフさん不親切??・・

今回からがんばって優待券でスタンプ貯める!!

 

今回のソース量の件と、スタンプカードの件で、若い頃に大好きだったモスバーガーのイメージにちょっと変化が・・


f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120647j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230910120650j:image



 

 

おまけ(ホトトギス

ホトトギスユリ科ホトトギス属の多年草の1種

ホトトギスという名前の花があることを初めて知った

なんだか、神秘的な花

多年草なので毎年開花してくれるらしい

 

 

こんな感じで咲いている

f:id:tatsuya-kabuyu:20230925003352j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ