たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

イオンラウンジ 静かで快適🤩(リニューアルオープン 簡単予約)/イオン株主優待

イオンラウンジ 静かで快適🤩(リニューアルオープン 簡単予約)/イオン株主優待

 

コロナ渦で一時的に閉鎖していたイオンラウンジが、2023年秋から予約システムを刷新してリニューアルオープンした

 

予約方法

アプリのiAEONから簡単に予約できる

イオンゴールドカード所有者、イオン株主などが無料で利用できるのがイオンラウンジ)

 

イオンの優待キャッシュバックの案内がきていたので、受け取りついでに、イオンラウンジを久し振りに利用してみた

 

予約は1日1回

1ケ月に5回以内

という制限がついている

 

コロナ渦前は、よくラウンジの前に行列ができていて、シニアのグループがたくさん並んでいたのを思い出す

今回予約して入ってみたが、周囲は若い~中年、子供連れの方が多い

シニアの方たちはいなかった🤣

 

飲み物をもらってすぐに退出してしまう方も多く、30分フルに席に座ってゆっくりしていた人は少なく、ラウンジ自体がゆったり空いている感じだった

静かでいい雰囲気!!

 

このまま空いていて好きな時に予約が取れるなら予約制になってよかったと思う

 

無料だし静かでいい雰囲気というのが知れ渡って人気になってしまい、予約が取り難くなってしまうと残念なので、人気にならないことを祈る😅

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212448j:image

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212131j:image

 

驚いたのは、ドリンクがお替り自由ではなくなってしまったこと🤣🤣

えっ、、、飲み放題じゃない😅😅

 

以前は、入り口でお菓子がもらえ、飲み放題だったので、とってもお得なラウンジだった

これなら暇な人は毎日通うよね・・的な場所だった

だから暇なシニアのグループが多かったのだと思う

 

それが予約制で、飲み物は一人1杯に制限され、以前のように行列がなくなり利用しやすくなった

飲み放題じゃなくなっても、無料で利用できるのでコスト的には仕方ないと思う


f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212123j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212127j:image

 

今回は、ホットコーヒー(濃い)をいただいたが、、濃くはなく普通のコーヒーだった!!

味はまあまあ


f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212116j:image

 

紙パックのジュース、缶の野菜ジュース、ペットボトルのお茶、ルイボスティー等も選べる

 



f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212106j:image

 

キャッシュバックも微々たる金額だが、受け取れた!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231105212544j:image

 

 

地方のイオンラウンジ

地方へ出かけたときに、現地のイオンラウンジを予約してみた

30分前でも予約取れたので、満席でなければ直前予約可能らしい

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231209112324j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231209112317j:image

 

平日のお昼る時、、混雑しているかと思ったら、一人もいない🤣🤣


f:id:tatsuya-kabuyu:20231209112313j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231209112309j:image

 

用事があって忙しかったので、ペットボトルのお茶を2名で2本いただいて3分で出てきた😆😆

 

ラウンジスタッフさんが二名いたが暇そう・・

 

普段はガラガラなのかも??

こんなに空いてるなら穴場だな😆😆


f:id:tatsuya-kabuyu:20231209112320j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ