たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

銀座デリスのタルト食べ放題の値段は(銀座は予約できない)😋🍓(値上げが止まらない😫)

銀座デリスでタルト食べ放題の値段は(銀座は予約できない)😋🍓(値上げが止まらない😫)

 

 この記事では、銀座デリスでタルト食べ放題のお値段を気にしている方へ、セレクトビュッフェを楽しんだ様子を紹介しています

 銀座デリスは、予約を受け付けていないのですが、コロナ渦以降は相次ぐ値上げもあり、以前ほど混雑していない印象(サーチした訳ではありません)でした

 コロナ渦以降は値上げが頻繁に行われており、最新の値段は行く直前に各自でご確認をお願いします

 

 

2024年1月時点のデータ紹介です

 

食べ放題の値段

デリスのタルト食べ放題は、フジオフード株主優待でルーティーンとして半年に1回ずつ楽しんでいます

最近は物価高で、行くたびに値段があがってゆく

 

驚愕の値上げ

前回(2023年3月)は、値上げ幅に驚愕しました

なんと、なんとっ、、うぉ~、、😂

2800円⇒3630円へ大幅値上げ

 

今回(2023年11月)は、またまたま値上げ

3630円⇒3960円へ

 

もはや一人 約4000円だ

 

最近1年程度で 2800円⇒3960円へ約41%もの値上げ🤣

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165642j:image

 

 

原料価格の高騰

物価高で、小麦粉、玉子、バター、牛乳、砂糖・・・タルトの原料も全て仕入れ値が高騰しているはず

値上げもやむを得ないかもしれないが、給与収入の増えない一般人には大打撃

 

株主優待でほぼ無料で食べられるとしても、、、もはや限界価格ではないかなぁ??

 

タルトの単価は1個当たり 約1000円なので、食べ放題ではなく、普通にテイクアウトして自宅でゆっくり食べるのも選択肢になりそうです・・

 

 

予約はできない

銀座店は予約できない(大丸店も)ので、いつも開店11時前に並ぶようにしている

前回の3月は平日でも結構並んでいたので、今回の銀座デリスは最も空いていると思われる、月曜日に休みをとって開店の11時に並んだら、お客様の行列が数人と少ない

過去 こんなに空いていたことはなかった

 

値上げが影響してるのか・・それとも単純に月曜日の朝だからか??

 

 

注文

タルト食べ放題 2名 

 

食べたタルトは下記の通りに 2人で

合計11個

前回は12個だったので、減っている😱😱

歳とともに食べられる量が減る? コンディションにも起因する??・・・

 

食べたタルトたち

最初は二人で仲良く大好きな

いちごタルトとブルーベリータルトを1個ずつ

累計4個

 

どちらも超ー美味しい!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165829j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165826j:image

 

マロンタルトも美味しそうだったので

二人でシェア

大きなくりとマロンクリームが

これも美味しかった

累計5個
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165900j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165853j:image

 

ドリンクは色々と飲み放題なので、途中で好きなだけお替り・・

コーヒーは美味しいので合格点!!

 

ブルーベリータルトが超美味しかったのでお替り!!

定番のフルーツタルト

どちらも最高に美味しい!!

累計7個


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165857j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165839j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165820j:image

 

 

いちごとベリーのタルト

これも超美味しかった!!

累計8個


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165823j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165836j:image

 

いちごのタルトがやっぱり美味しいので

2個 追加でお替り

累計10個


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165850j:image

 

サラダも食べ放題

途中で少し タルト休みつつ・・・


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165846j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165833j:image

 

初めて・・・

季節のショートケーキが出てきて

どうしても食べたくて

相方とシェア

ショートケーキならタルトより軽めなのでラストでも食べやすい

とっても美味しい 最後まで美味しくいだいた😋😋

 

累計11個


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165843j:image

 

 

支払い

前金制なので、最初に会計を済ませ、食べ放題の説明を聞いてから席へ

株主優待券7500円+自費420円

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127172843j:image

 

 

開店直後は店内が閑散としていて意外だった

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165559j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165602j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127165605j:image

 

 

大丸デリスの価格調査

東京駅の大丸へ行く用事があったので、大丸デリスも価格調査してみた

同価格 3960円だった🥶🥶

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127162910j:image

 

 

前回のあまうタルト食べ放題の記事は👇

 

前回は2023/3/19

春のシーズンで あまおうタルトが食べ放題という 「あまおうパラダイスを満喫した

 

あまうタルト食べ放題の記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

ぐでりんさんはフルーツタルト好き

人気ブロガーの「ぐでりん」さんもデリスのフルーツタルトが大好きで有名

フジオフード株主優待でよくデリスのテイクアウトを利用されている

最近のぐてりんさんの記事は👇

gude68.blog.fc2.com

 

当方も食べ放題は年に1回(または0回)に減らしてテイクアウトを利用しようかなぁ・・・

 

 

 

キルフェボンのタルト(株主優待誕生)

 なんと、キルフェボン株主優待が誕生!!

 ソフィアルディングス【6942】優待導入(キルフェボン株主優待

 

kabutan.jp

 

 

デリスの帰りに大好きな キルフェボンの銀座の店舗を見学

キルフェボンのタルトも大好き

もし株主優待で食べられるなら投資確実なのだが・・・

 👆これ現実となったが翌日にはストップ高で買えていない😱🤣

 

キルフェボンのタルトは、タルトの下地が軽くてお腹に少し優しいので、実はこちらの方が食べやすい気がする

 

デリスのタルトは、タルトの下地部分がお腹に溜まるのでたくさん食べると厳しいが、キルフェボンの方が食べ易いような(気のせいか??)・・・

 

これはデリスのタルト 下地部分👇

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127172918j:image

 

 

こちらはキルフェボンのタルト群👇

どのタルトもめっちゃ美味しい!!

 

写真では分り難いが、タルトの下地部分がお腹に優しい感じがする

f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173008j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173012j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173005j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173023j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173027j:image

 

価格的には、デリスもキルフェボンも大差なし


f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173016j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173030j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231127173020j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ