たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

鳥貴族 株主優待の使い方解説(電子チケット:QRコード)

鳥貴族 株主優待の使い方解説(電子チケット:QRコード

 

 

  この記事では、鳥貴族の株主優待で受け取った「電子チケット:QRコード」を店舗で使う場合の使い方を解説します。

 鳥貴族は360円均一メニューで手軽に利用できる店舗で人気が高いですね。

 

 

「鳥貴族」について

 全品328円均一(税込360円)の焼鳥屋チェーン。

 1985年より、焼鳥屋『鳥貴族』として大阪・関西エリアを中心とした店舗展開を行う。2005年の東京1号店を皮切りに、現在は関西・関東・東海・九州にて623店舗を展開。(2023年2月末時点)。

 焼鳥は国産鶏肉を使用、主要食材の国産比率を高める「国産国消への挑戦」を2014年より開始し、2016年10月より使用食材を100%国産化。名物「貴族焼」は、鳥貴族の圧倒的な人気NO.1メニュー。

 

 

鳥貴族ホールディングス社長

 大倉 忠司さん(おおくら ただし_さん、1960年2月4日 - )は日本の実業家。

 株式会社鳥貴族ホールディングス代表取締役社長CEO。人気焼き鳥チェーン店「鳥貴族」を一代で築いた。大阪府東大阪市出身。

 

 

関ジャニ∞ 大倉 忠義さん

 大倉 忠義さん(おおくら ただよし_さん、1985年5月16日 )は日本の歌手、ドラマー、俳優でアイドルグループ『関ジャニ∞』のメンバー。

 大阪府東大阪市出身。SMILE-UP.所属。SUPER EIGHTのメンバーであり、主にドラムを担当している。

  大倉忠義さんのお父さまは、この有名居酒屋チェーンの鳥貴族ホールディングス社長! で有名です。

 

 ・・ということで、この有名ご家族のこともあり、日本人ならばぜひ一度は「鳥貴族」に行かねば・・・と、鳥貴族の株主優待を手に入れたのでした。

 

 

 株主優待が届いた時の記事は👇 

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 鳥貴族も物価高の波には勝てずに、徐々に値上げをしてきており、推移はこんな感じです。👇

 280円均一からスタートして、現在は360円均一へ

 

 

 

注文内容

 注文は机上のタブレットから。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205458j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205502j:image

 

 

 2000円分の株主優待なので、注文できるのは6品まで。

 相方がプレミアム・モルツ、当方はいつも通りに節約でお水でスタート!!

 

 

モルツは既に乾杯後に相方が飲み始めていて飲みかけで泡が消えています。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205532j:image

 

 

 

 焼き鳥は、名物の貴族焼きの中から

 もも貴族焼きの、たれと塩をチョイス。

 相方の鉄分不足のフォローにレバーもチョイス。

 

 

 

貴族焼きの、たれ👇

大き目の焼き鳥です!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205710j:image

 

貴族焼きの、しお👇

たれ も しお も美味しかった!!
f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205705j:image

 

レバーは臭みも全くなく、とっても美味しかった!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205713j:image

 

焼き鳥は、全て 美味しかった!!

大き目で 食べ応えも満点でした!!

 

 

 

 食事には、とり釜飯と、とり雑炊をチョイス。

 以上の6品を、速やかに食べて約50分で完了して帰宅。

 (これだけだとお腹すいているので、自宅に帰宅して夕食を・・)

 



f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205747j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205741j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205744j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240330205939j:image

 

 

 

電子チケット利用方法の解説

 

最初に送られてきたカード型の紙に印刷されたQRコードスマホのカメラで読み取ってサイトへ移動。

 

 

 鳥貴族の優待サイトが開くと【チケットを見る】ボタンがあるので、押下します。

 

 


【チケットを見る】ボタンを押下すると【2次元コードをスキャンして利用する】ボタンが出てくるので、そのボタンを押下して再度スマホカメラを起動し、店舗に備え付けのQRコードを読み込みます。

 

 



 店舗に備え付けのQRコードを読み込むと、チケットを利用済みにするボタンが出てくるので、それをスタッフさんの目の前で押下して、利用済みに変えます。

 利用済みの最終画面はこのようになります。

 

 

 複数枚のチケットを利用する場合は、最初に戻って株主優待券のQRコード読み取りからスタートします。

 なお、300株以上の株主は1枚の株主優待券で複数枚のチケットが使えます。

 例えば500株で5枚のチケットを受け取り、3枚使うと このようになります。

 

 

 

 

支払い

6品で合計2160円

株主優待券2000円+自費160円

 

 

 

 

「鳥貴族」の公式アプリ「鳥貴族アプリ」

 「鳥貴族」の公式アプリ「鳥貴族アプリ」をリリース!
 店舗予約や「トリッキー」育成ゲーム、ギフト券が当たるガチャなど鳥貴族を楽しむコンテンツが盛りだくさん!

 

 鳥貴族に何回か行くならアプリをDLしておくのも良いですね。

 誕生日特典などもあります。

 

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240330214704j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240330214711j:image

 

 

食べ飲み放題はお得

隣の席のグループは6名で食べ飲み放題を注文していました。

予約が必要なようですが、税込み3600円なら、お酒をたくさん飲む方ならすごくお得ですね。

料理も10品くらいなら食べられそうなので、絶対にすぐに元が取れる大変お得なコースのようです。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240330214707j:image

 

 

最後に

  この記事では、鳥貴族の株主優待で受け取った「電子チケット:QRコード」を店舗で使う場合の使い方を解説しました。

 360円均一メニューで手軽に利用できる店舗で人気が高いので、ぜひ一度は行ってみたいですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ