たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

杉玉 株主優待でランチ(ポテトサラダ映え衝撃💥)

杉玉 株主優待でランチ(ポテトサラダ映え衝撃💥)

 

 この記事では、「鮨 酒 肴 杉玉」に行って、FOOD & LIFE COMPANIES【3563】の株主優待を使って、あの有名な 杉玉ポテトサラダを食べてきたので報告します。

 やっぱりあのビジュアル的な映えには衝撃を受けました。

 杉玉 株主優待でランチ(ポテトサラダ映え衝撃💥)

 

杉玉【ポテトサラダ】映え衝撃💥/株主優待でランチ
回転ずしの絶対王者スシローの新業態・杉玉!【杉玉ポテトサラダ】を食べたら凄かった!!
ビジュアルも味も最高でした~

 

 

FOOD & LIFE COMPANIES【3563】株主優待内容

権利確定月    9月末日・3月末日

株主優待の内容
優待割引券
以下の保有株式数に応じて、年2回、国内の「スシロー」全店舗、「鮨 酒 肴 杉玉」全店舗および株式会社京樽が運営する全ブランド(一部店舗を除く)でご利用いただける株主優待割引券(1枚につき、550円の割引)を贈呈。

 

 

 

届いた株主優待

2023年9月権利確定分が2023年12月25日 月曜日 到着しました。

 

2名義で各100株ずつ

1100円×2名義= 2200円の優待券 到着

f:id:tatsuya-kabuyu:20231225212427j:image

 

 

杉玉 オリナス錦糸町店へ

 オリナスで映画を観て、当日チケットを提示するとチケ割で300円割引になります。

 オリナスでは株主優待でいつも無料で映画が観られていたのですが、東京楽天地の優待が終了してしまったので、今回がチケ割のラストチャンスとなるので4月中に行くことにしました。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429005349j:image

 

 

 

大トラブル

 ランチ時間に来店して注文しようとメニューを見たら、HPにあるメニューがない??

 限定10食の「舟盛り丼」990円が食べたかったので、オープと同時の11時に行きました。

 

HPのランチメニュー

 

 

錦糸町店のランチメニュー

なんと、土日祝日ランチメニューは3種類しかありませんでした😰

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003145j:image

 

 

スタッフさんの説明

 錦糸町店は特別店であって、ランチメニューが他店とは異なり、土日祝日はランチメニューが限られているとのこと。

 

 HP等で記載がなかったので、どこに説明がありますか?? 

 と質問しました。

 スタッフさんの回答は、どこにも説明はしていないが、錦糸町店は特別店なのでということで押し切られました。

 

 とりあえず、それだと知らずに来店したお客様に不親切なのでHPや店頭で錦糸町店は土日祝日はランチメニューが異なることを示して欲しいと要望だけはお伝えしてきました。

 果たして株主からの要望は聞き入れてもらえるのでしょうか??

 

 注)今回説明してくれたスタッフさんは対応が悪い感じではなく、申し訳なさそうに押し切ったので、まあ対応としては合格だと思います。

 

 

 仕方ないので、錦糸町店限定の土日祝日ランチメニューの中から

・まぐろ丼 990円

・海鮮炙り丼 1060円

・杉玉ポテトサラダ 539円(これはレギュラーメニューから選択)

 3品を注文しました。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003221j:image

 

 

丼が配膳されて、おおっ~ ちっちっ小さい!!

写真だと大きさが分かりませんが、丼の器がちょっと小さい!

 

普段は株主優待ランチで、磯〇水産、きづな〇し、庄〇、などで海鮮丼をよく食べており、いずれも1000円前後で食べられます。

それらの一般の丼の大きさと比較すると、器が一回り小さい・・・。

 

これの丼だとお得感が全くなさそう、、と思ってしまいました。

 

味は、美味しかったです。

酢飯が赤シャリ(赤酢と米を混ぜ合わせてつくったシャリのこと)で、香りが強く甘酸っぱく美味しかった!!

ネタの大きさもまあまあでした。。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003921j:image

 

 

 

杉玉ポテトサラダ

 さて期待の「杉玉ポテトサラダ」ですが、こちらは配膳されて、スタッフさんが食べ方の説明をしてくださいました。

 容器から取り出して、お皿の上に置き、スプーンで全体をよくかき混ぜてお召し上がりくださいとのこと。

 

 このポテトサラダは、評判通りにビジュアル最高!!

 これポテトサラダに見えない

 これ苔玉だよなぁ(笑;)😆

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003328j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003334j:image

 

ビジュアルに感動して、写真のピントが合わなかった👇!!



f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003323j:image

 

 

 さてスプーンで割ってみると、中から半熟より少し硬めの黄身が顔を出しました!

 

 お味は、濃厚なポイトサラダです。

 ポテトサラダの味も、外側を覆う青のりも比較的全般に濃厚な味と風味でした。

 濃厚なので少量ずつ味わって食べるのにちょうどよい感じです。

 これは、ビジュアルも味も最高👍😉

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003850j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20240429003847j:image

 

 

TV番組でも紹介されました

偶然にも このブログをアップした当日(2024/5/19)の夜にTV番組(坂上&指原のつぶれない店)で「杉玉」が特集されました!!

 

その番組の中でも「杉玉ポテトサラダ」の世界的な人気が話題に!!

アメリカでも大人気だそうです!!

 

しかもスシローの海外展開の凄さも話題に!!

 

 

 

 

 

 

支払い

合計2589円

チケ割り値引き  300円

株主優待券1100円分支払い

残金の1189円が自費の支払いです。

 

なんと、、会計時にFOOD & LIFE COMPANIES【3563】株主優待が、割引券であることに気付きました。

くら寿〇の優待と同じで半額の割引券じゃん😨😰

 

 会計時に2200円分の株主優待券を出したら、これ全部は使えませんと指摘されてしまいました。

 いつもほぼ無料で外食している立場としては、半額分の持ち出しになるというのは想定外で、ちょっと微妙な感想です。。

 まだ1100円分の優待券が残ったので、スシ〇ーで使うか、それとも杉玉の他店舗でリベンジするかどうするか・・・

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240429005434j:image

 

 

 

最後に

 この記事では、「鮨 酒 肴 杉玉」に行って、FOOD & LIFE COMPANIES【3563】の株主優待を使って、あの有名な 杉玉ポテトサラダを食べてきたので報告しました。

 やっぱりあのビジュアルには衝撃を受けましたし、お味も濃厚なポテトサラダで美味しかったです。

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
   ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。・・゜★・。(=^ェ^=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ