たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)やプロモーションを掲載しています】

コナズ珈琲 足立店行った(サービス満点の事件が起きた)

コナズ珈琲 足立店行った(サービス満点の事件が起きた)

 

 この記事では、コナズ珈琲の足立店に行った時に、ちょっとした事件が起きたのですが、スタッフさんのサービスが満点だったので報告します。

 

 コナズ珈琲は、トリドール株主優待が利用できるので半年に1回程度 通っています。

 大人気店でいつも混雑しているので、可能な限り平日に休みを取って午前中の早目の時間に行くなどの工夫をしています。

 

 

コナズ珈琲とは

 コナズ珈琲は、全国展開されているハワイアンカフェ&レストランです。
ハワイの休日をイメージしたコンセプトで、心地よく楽しい時間と食事を提供しています。店内はヤシの木やサーフボードを感じることができ、ハワイの民家を改装したような雰囲気です。メニューには作りたてのハワイアンパンケーキや肉汁溢れるバーガー、ロコモコ、そして店内焙煎した薫り高い珈琲などがあります。
ちょっと特別なひとときを過ごす場所として、ハワイ気分を満喫できるお店です。

 

 

注文内容

さて、今回もいつも通りの大好きなメニューを注文しました。

 

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ

 

 

ガーリックシュリンプエッグベネディクト

 

 

本日のコーヒー(サンセットブレンド

 大好きなサンセットブレンド!!

 

 

 

注文時の経緯

メニューで商品を指差ししながら、メニューを読み上げて注文しました。

最近は間違えないように工夫して注文するようにしています。

 

 というのも、少し前に別な店舗に外食に行ったときに、今日はいつもと違うメニューにしようと、心に決めて注文した時に、どうやら頭でこれと決めていたものと違う商品名を言葉として発していたという、とんでもないボケかましたばかりだから。

 

 その時は、あれっ注文と違うものが届いた・・と口走ったら、なんと相方が次のように指摘してくれました。

 「スタッフさんに伝える時に、いつもと同じ商品を注文していたよと。

 そんなアホな、いつもと違うメニユーを注文しようと思って、違うメニューを発声注文したはずと思っていたのですが、、、

 どうやら頭で思っているとメニューと口から出た言葉は全く別だったようです。


 認知症の気があるのか、単に年取ってボケただけなのか・・

 そんな事件を起こしたばかりだから。

 

 

ちょっとした事件

 今回は、メニューで商品を指差ししながら、メニューを読み上げて注文したし、スタッフさんオーダー時に、注文を繰り返しますと確認作業までしてくれたので注文を間違えるはずはないと・・・、

 

 ところが何と違う商品が届きました。

 どこで、どう間違ったのかは????

 

 誤:ベーコンエッグベネディクト

 正:ガーリックシュリンプエッグベネディクト

 

 テーブルの勘定書を見たら、確かに間違った商品名がインプットされていました。

 


作り直してもらうことにしました。

 

 

スタッフさんのサービス

 作り直しで届くのが早かった。。。
 最優先でオーダーを裁いたと思われます。これ好感度大!!

 

 後から店長さんと思われる女性スタッフさんが、ご迷惑をおかけしました、、、

謝罪と共に、コーヒーのサービスをもってきてくださいました。

 もちろん遠慮しましたが、先にお出しした分は冷めていると思うので、熱いのをどうぞ・・・と丁寧に接客してくださいました。

 

テーブルの上は、大好きなサンライズブレンドコーヒーが4つ

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240601213257j:image

 

 会計時に、コーヒーサービスの御礼を言いましたが、別な女性スタッフさんが店舗出口まで送迎してくださり、扉を開けてお見送り、丁寧にあいさつまでしてくださいました。

 

 なんだか、VIP扱いのような丁寧な接客で、それはそれは大満足のひとときでございました。

 

 2階席から厨房全て見渡せたのですが、スタッフさんの数が比較的多目で、全て女性スタッフさんでした。

 女性スタッフさんならではの、細かい気遣いができていると思われ、店舗運営のお手本のような素敵なお店でした。。

 

 

 また平日の午前中という時間帯でしたので、お客も女性グループかカップルが多く、女性比率が圧倒的に多い、女性に人気のお店でもあります。

 

 

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ美味しく食べました!!

見た目のインパクトが大きく、色鮮やかなフルーツがインスタ映えポイントです。

ちなみにカロリーはパンケーキが4枚ついているので「約2000 kcal」のようです。


イチゴの酸味とバナナとホイップのまろやかさがポイントの、お店一番の人気メニューです。

 

 今回も美味しくいただきました。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240601213411j:image

 

 

支払い

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240601213330j:image

 

 

 

過去に食べた美味しいパンケーキ:

 

ベリーベリーレアチーズ・パンケーキはこれ👇

 

コナズ珈琲のベリーベリーレアチーズ・パンケーキ(期間限定)絶品😋/トリドール株主優待 - たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ! (hatenablog.com)

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231220215537j:image

 

トロピカルマンゴーパンケーキプレート

Kona's Coffee/株主優待/トロピカルマンゴーパンケーキプレートが超美味しかった(コナズ珈琲) - たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ! (hatenablog.com)

 

 

 

最後に

 この記事では、コナズ珈琲の足立店に行った時に、ちょっとした事件が起きたのですが、スタッフさんのサービスが満点だったので報告しました。

 女性に大人気のお店で、スタッフさん達も素敵な方たちで好感度大のお店です!!

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
   ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。・・゜★・。(=^ェ^=)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ