たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 (クリレス株主優待)ランチ:新鮮サラダビュッフェ満喫! 超美味!

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 (クリレス株主優待)ランチ:新鮮サラダビュッフェ満喫! 超美味!

2022年9月16日 金曜日に利用

 

株主優待ファンの間では、色々と「すごい」「やばい」「大満足」と評価され、有名優待ブロガーさんにも色々と紹介されたので、大人気の「AWkitchen」に憧れて、遅ればせながら行ってみた

 

 先日は「小坊主」さんがブログで紹介 ⇒記事はこちら

 

 その前は「ぴよのよいち」さんがブログで紹介 ⇒記事はこちら

 

AWkitchenの名前の由来は、オーナーシェフ渡邊明さんのイニシャルから
TOKYO 新丸ビル店は、100席を誇る旗艦店

店内は天井も高く、角部屋で2方が外に面し、ランチ時は明るくて雰囲気は最高

女性のグループが多く、華やかさもある

そもそも新丸ビル自体が雰囲気が洗練されているので銀座six等と同様にリッチな気分も味わえる

 

デザートビュッフェも大人気で、特に苺の季節は華やかなようだが、9月中旬時点では葡萄やマロンで、自分も相方もテンションが上がらないので、今回はパス

少し遅い時間の13:30スタートで90分間のサラダビュッフェを楽しんだ

 

注文:

ランチビュッフェ:サラダビュッフェ+選べるパスタ 2189円

 パスタの種類は季節により異なる  9/12~
・OIL 長野県きのこ王国の『4種キノコ』とからすみのペペロンチーノ ~スパゲッティーニ~
・TOMATO 茨城県宮本三兄弟の『蓮根』のプッタネスカ ~スパゲッティーニ~
・CREAM 長野県産『長芋』と小柱のクリームソース ~フィジリ~
・OTHER 青森県『十和田美人ごぼう』とベーコンのカチョエペペ~リガトーニ
・RISOTTO 千葉県『芳源(よしもと)マッシュルーム』のチーズリゾット

これら5種類の中から、相方と相談して

TOMATOとCREAMを選択

 

パスタ

TOMATO ~スパゲッティーニ~

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121559j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121612j:image

 

CREAM ~フィジリ~

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121640j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121643j:image

 

パスタは選んだ2種類ともに絶品

スパゲッティーニは、細麺だがコシが絶妙で、蓮と他の具材バランスが良くトマト味付けもしっかりした味が口内に残りgood 超美味しかった!!

フィジリは、マカロニ食感が最高で、具材の長芋がほんの少しシャキ感が残る絶妙な食感で口に入れると幸せ、ポテトも美味しかった クリーム味テイストのパランスが良く粉チーズと併せてスープとしても味わえ、とても美味しかった!!

 

サラダビュッフェ

サラダの種類は、約15種類

定番のレタス類もあるが、普通のファミレス系ではお目にかかれないような野菜類も

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121842j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121839j:image

 

大食いにとって最高に嬉しいのは、取り皿が深めで大きいこと

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121720j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121717j:image

 

こんなに大きなお皿のサラダビュッフェは珍しい

1回取りに行くだけで、サラダボールに結構な量が取り分けられるので、何回も行く手間が省ける

今回は3回ほどたっぷりお替りして、大大満足!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121946j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121953j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917121950j:image

 

相方もサラダはたっぷり2皿おかわり

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917124224j:image

 

ドレッシングは4種類、ワインビネガーやオリーブオイルなども4種類の合計8種類

トッピングやソルト系の味つけ調味料、スーパーフード系等が約30種類と大量

サラダを楽しむには十分な脇役の品揃え

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122038j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122041j:image

 

サラダ中心に楽しむには、本当に素敵なお店

 

サラダビュッフェに付属のドリンクは、デトックス・ウォーター系3種類飲み放題

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122138j:image

 

デザートビュッフェ

今回はデザートビュッフェはパス

デザートビュッフェは今回のシチュエーションに限っては注文しなくて正解だと思った

入店時間が13:30と遅い時間で、ランチクローズが15時なので、お皿のデザートは残り加減が映えない画像に

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122456j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122453j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122459j:image

 

デザートの種類を見てみると、食べたいという欲求がわかなかった

SNS映えする華やかなスゥイーツを想像していたが、この時期は食材が、、・・

デザートビュッフェは、食べたい果物にターゲットを定めて、時期を考えた方がよさそう

今回は、目玉のシャインマスカットがあるようだが、見た限りは見つけられなくて、帰りに相方にシャインマスカット無かったよね? と聞いたら、カゴの中にあったよと返事が

出口を出て気になったので、ちょっと戻って覗いたら、確かに目立たない位置に小さなカゴが置いてあり、中にシャインマスカットが数粒残っていた

もしビュッフェで、シャインマスカット食べ放題で50粒とか食べられるなら、とんでもなくお得なので、そんなお得なビュッフェはあり得ない

苺の季節にリベンジでデザートビュッフェを楽しみたい!!

苺の季節が好きだが、やっぱりフルーツは苺が最高!!

 

支払い

クリレス株主優待4000円+ポイント充当&自費378円

f:id:tatsuya-kabuyu:20220917122538j:image

 

忘備録と感想:

・デザートビュッフェは次回の苺の季節にいってみる

食べログから予約(デザートブュッフェコース)すると、WEB予約限定で価格は一緒でランチなら乾杯ドリンク・スパークリングワインかノンアルスパークリングが付くのでお得、さらに別途メッセージプレート無料用意のサービスもある

  ⇒次回はデザートビュッフェ付きで食べログ予約必須

13:30~だと遅過ぎ、ビュッフェは一般的に遅い時間に行くと、残り物という悪い印象あり、AWkitchenですら、サラダが空になっている種類もあり、追加が中々されないなど、ちょっと不満が残ったのは、多分ランチの遅い時間だから

 ⇒お得に食事したければ、12時前の予約で食材が豊富にある時間帯が鉄則!!

土日祝日もランチビュッフェ開催

・スタッフさんが全般的に礼儀正しい

・予約していたからか?、声掛けの時に、最初の案内時やテーブル会計時には「〇〇様」とお客の名前を呼んで対応してもらえたので、普通のお店とはちょっと違って丁寧な感じ

・会計時に株主優待券を添えた時に、優待券を見たスタッフさんからお礼の言葉があったので嬉しい

・最初のテーブル担当になった若いイケメンお兄さんは、同性から見ても素敵な好青年で対応がスマート、メニユーでお勧めパスタを聞いたら、5種類全部のお勧めポイントの説明、特に男性に人気、女性に人気・・等、説明を暗記しているらしく(セリフ棒読みではなく心のこもった話し方で相手に伝わる)極めて的確だった、話し方が優しく丁寧な感じで好感が持てるタイプ お客様相手のスタッフさんがどこのお店でもこんな素敵なお兄さんやお姉さん(おじさんやおばさんでもok)だったら幸せだが・・

・素敵なお店なので当然リピートあり

クリレス系は本当に素敵なお店が多い、4名義長期の株主としては、昔の株価が安い時に投資して本当によかった!! 優待が継続される限りは永久保有!!

食べログのポイントが高いのも納得

・気になった点は15時のランチクローズの少し前からテーブル配置換え作業が始まってしまったこと お客様が全て退出するまで待って欲しかった(←忙しいのかな??)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ