たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

桃菜😍 行った!( 食べ放題レポートと評価🥟:江東区 南砂)

桃菜😍 行った!( 食べ放題レポートと評価:江東区 南砂)

 

話題の飲茶 TERRACE 「桃菜」が2023年4月27日に江東区南砂にオープンしたので、早速行って食べ放題に挑戦したのでその時のレポートと評価について紹介します



0.まとめと感想(要約)

一般的な方の口コミは、美味しい、合格点という口コミが多いので普通の人には美味しいのだと思う😋

 

当方の感想は、普段は株主優待ミシュラン3ッ星★の点心 「ティム・★★・ワン(添好★)(Tim Ho ★)(ティムホー★)」ばかり食べているので、ちょっと厳し目のコメントかもしれません(個人の感想なので参考程度に読んでください

 

 

 

◆桃菜(とうさい)の感想まとめ

コスパまあまあかな(チョイ高い?)(食べ放題Bコースは2969円:120分)

 (ライバル店:小籠包食べ放題なら2000円程度からある)

 (安く食べるならAコース2419円もありだが 90分になってしまうので、、?)

 ※注意:土日祝日は料金が+330円と割高!!

・味:まあ普通(全般的に甘い感じがする:子供向け??)

  (特に美味しいと感じたものは少ない:普通に食べられるレベル

・種類:Bコースだと36品 まあまあの豊富さで問題なし 

  (ご飯、麺類は全部食すのは厳しいのでお腹との相談)

混雑度:お昼時間、夕食時間は激込みだと思う

当方が行ったのは、オープン2日目の金曜日、16時頃でガラガラで待ち時間なし

当日は、お昼に電話したら30分から1時間待ち、18時頃には外まで待ち人が溢れていた(駐車場も人気店ラ・オハナと共通で満車)、土日祝日は、激込みの可能性大

18時頃は外まで行列だったが、店内は10席以上はテーブルが空いていた、オペレーションが間に合わずに満席には案内していなかったと思う

営業時間:10:00~23:00

 

1.桃菜のメニュー(値上げ)

オープン予定前に調べていたメニューとは価格が異なっていた

(第1号店の鶴川店のメニューと、都内の三鷹店&南砂店とでは価格が違うことが判明)

つまり都内価格に値上げされていた😰

店舗の場所に応じて価格を変えている戦略のようだ!!

 

 

・最新のメニュー(現在 2023年4月)

 

 

・事前に調べた鶴川店のメニュー

 

 

 

2.食べ放題コース(Bコース:2969円)を注文

 

・Bコースメニュー表

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429155841j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429155838j:image

 

 

・タッチパネルから注文

食べたい物の写真を選択するだけなので使い方は容易

メニューの番号からも注文可能

食べ放題を選択すると残り時間も表示

注文履歴は見られるが配膳済みの記録は見られない

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429161942j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429164849j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429164845j:image

 

 

・卓上調味料

卓上調味料は辣油、醤油、それにお酢穀物酢、辛子

黒酢と千切り生姜という小籠包用の調味料も用意されている

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162025j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162028j:image

 

 

・ネコ型配膳ロボット

ガスト等でおなじみのネコ型配膳ロボットも大活躍

子供には嬉しいサービス

スタッフさんの配膳とハイブリッドのオペレーション

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162120j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162117j:image

 

 

・お茶サービス

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162201j:image

お茶は、ポットが提供され、日替わりの中国茶が1品付いてくる

急須の中に、ティーバックが入っており、自分たちでお湯を注いで飲むタイプ

この日は、杜仲茶が提供された

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429170403j:image

 

 

3.注文して届いた点心たち

飲茶は基本的に蓋付きの中華せいろで提供

 

海老春巻

まあまあ美味しかった

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174803j:image

 

小籠包

皮が厚め、肉汁少な目 まあまあかな
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174728j:image

 

蟹入り小籠包

蟹の風味は感じられず皮が厚め、肉汁少な目f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174716j:image

 

小籠包を食べるには、通常より一回り大きなレンゲがあって小籠包汁をそのまま飲むことができる

小籠包は、生姜と黒酢で食べた、小籠包汁は少な目、まあまあかな

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174734j:image

 

 

クラゲの冷菜 と 米粉揚げ餃子

クラゲはコリコリしてない

米粉揚げ餃子は、モチモチで甘めの味、当方にはバッチリの味で美味しかったf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174731j:image

 

季節の温菜(小松菜)

まあまあ 味付けは甘辛


f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174713j:image

 

竹の葉 ちまき

味は甘口、当方にはあう味で美味しかった
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174740j:image

 

翡翠蒸し餃子

色は綺麗だが、味や食感は普通
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174754j:image

 

飾り海老 焼売

焼売の感触ではない感じ、中身が柔らかくとろっとした感じ
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174812j:image

 

揚げナスの油淋ソース と蒸し鶏ねぎ塩ソース

揚げナスは普通の味、蒸し鶏は肉はジューシー
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174748j:image

 

中華風コーンスープ と 酸辣スープ

コーンスープは濃厚で美味しかった

酸辣スープは、濃厚さが足りない淡泊、辛さはまあまあ
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174825j:image

 

若鶏から揚げの金沙粉

金沙粉は、香港や台湾系の癖のあるスパイスの味

匂いが微妙だが、鶏肉がジューシーで美味、味も慣れると美味しかったf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174800j:image

 

台湾水餃子

まあまあ、皮が厚めf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174828j:image

 

 

海老雲吞

小エビが入っていた、味噌ダレが美味しかった
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174806j:image

 

 

自家製肉焼売

まあまあf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174815j:image

 

香港叉焼まん

甘口で美味しかったf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174751j:image

 

大根餅

甘口でモチモチで美味しかったf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174757j:image

 

青菜まん

具沢山でまあ美味しかった
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174719j:image

 

炒麺(焼きそば)

麺が太麺で、焼きそばらしくない食感だったが、まあまあ美味しかった
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174834j:image

 

お替りの季節の温菜f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174725j:image

 

きゅうりのピリ辛冷菜

味にキレがない
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174818j:image

 

 

五目湯葉巻(写真撮り忘れ)

まあまあ

 

 

鰹香る醤油つゆそば

香港や台湾で食べる麺に味がそっくり、日本国内ではなかなか食べられない味

異国情緒が味わえるf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174737j:image

 

鶏塩つゆそば

美味しい鶏塩ラーメン
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174831j:image

 

ラーメンや焼きそば、ご飯ものは、量が少ないので、ちょっとずつ色々と試してみたい!!

 

おかわりの春巻きf:id:tatsuya-kabuyu:20230429174809j:image

 

 

お替りの米粉揚げ餃子f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174822j:image

 

 

ごま付きだんご  オーギョーチ  杏仁豆腐

こちらのデザートは全て美味しかった!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174722j:image

 

美味しいのでお替り ごま付きだんご  オーギョーチ  杏仁豆腐

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429174837j:image

 

 

 

4.メニュー表の掲載

 

・Aコース メニュー

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162346j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162349j:image

 

 

・Cコース メニュー

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162352j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162355j:image

 

 

 

・AコースとBコースの違い

 

Bコースのメニュー表に 花「🌸」マークに Bと記載されているものが、Aコースでは注文できず、Bコース独自メニュー

 

この下のメニュー表では、 No  203、204、207、208、241、242

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162746j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162744j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162750j:image

 

・BコースとCコースの違い

Cコースのメニュー表に 花「🌸」マークに Cと記載されているものが、AとBコースでは注文できず、Cコース独自メニュー

 

このメニュー表では、 No 341、303、304、306、305、307

 

北京ダック301 を食べたければCコースは必須!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162740j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162756j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162753j:image

 

 

 

5.コスパについて

今回はBコースの食べ放題で、36品中で注文は28品を食べた

点心を食べ放題ではなく、個別に1品ずつオーダーすると価格は1品で300円~450円程度

単純に28品注文(1皿に1品のものや、お替りした品もあるので平均的な算定)しているので、1品が350円程度だと仮定すると

28品×360円=10080円

食べ終わって10,000円分も食べたかと思い返すと、満腹にはなったが1万円分は食べていないと思う

Bコースの食べ放題なので、実際の価格は二人で5938円

二人で満腹になり、まあまあの品を食べのなら、5938円のコスパはまあまあという判断になるだろう

 

・点心個別注文のメニュー

平均的な価格は1品350円~400円程度になりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.支払い

Bコース2名 5938円

すかいらーく株主優待ポイント5500円+自費438円

 

・痛恨のミス(プラチナパスポート5%引き)

すかいらーくのアプリのプラチナパスポート5%引きが使えたのを帰宅後に知った😱

296円も損した😭



 

 

7.今後の桃菜のオープン計画

すかいらーくの、新業態の「桃菜」の今後の展開については、別記事に纏めてあるので、そちらを参照方

 

「桃菜」の今後の展開についての記事は ⇒こちら

 

 

 

8.備忘録

藍★のスタッフさんが、店長さんはじめ、見慣れた顔のスタッフさんが、皆さん元気そうに働いていたので、安心した

また藍★の、店内の配置と同じ店舗の配置構成で、入口、待合室、トイレの場所、レジの場所、全部同じ配置なので、藍★で慣れた人にとっては、こちらも居心地がよさそう

 

さて、楽しみにしていた桃菜のオープンだが、、

リピートするかは??

すかいらーく株主優待を利用するために、自宅から近いという選択肢としてはリピートありかもしれないが、リピートしたい魅力がない

食べ放題メニューは意外に高い

単品で注文したら更に高い

 

これならバーミヤ★か藍★の方がリピートし易く魅力が高いような気もする・・・

ガス★やジョナサ★や夢★は、まあまあだが、相方が嫌い、、

しゃぶ★もあまり美味しくない、、

じゅうじゅうカル★は不味い、、

ラ・オハ★は、割高でたまにはいいが、頻繁には行けない、、

むさしの森珈★は、近くに店舗がなく行けない、、、

 

さて今後は、すかいらーくの優待(年間68000円分/娘夫婦とシェア予定)をどこで使うか迷うな・・・

 

 

18時頃には駐車場も満車になる

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165032j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165035j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165046j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165038j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165053j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165056j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165050j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230429165059j:image

 

 

 

ティム・ホー・ワン(添好運)(Tim Ho Wan)の点心紹介

 

桃菜より高級な、ティム・ホー・ワン(添好運)(Tim Ho Wan)/ミシュラン3ッ星の点心を食べている記事は👇

 

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

 

最後

 話題の飲茶 TERRACE 「桃菜」が2023年4月27日に江東区南砂にオープンしたので、早速行って食べ放題に挑戦したのでその時のレポートと評価について紹介しました

 食べ放題で好きなだけ、好きな飲茶、点心が食べられるので、お一人でも、ファミリーでも楽しめるお店でした

 皆さんも、桃菜の食べ放題を満喫されてはいかがでしょうか

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ