たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

桃菜で北京ダックも食べ放題(Cコース実食レビュー)/メニューも紹介

桃菜で北京ダックも食べ放題(Cコース実食レビュー)/メニューも紹介

 

 この記事では、桃菜へ行って北京ダックも食べ放題メニューに入っているCコースを実食したのでレビューを紹介します。

 Cコースのメニューも写真入りで紹介します。

 

 

桃菜とは

 すかいらーくグループが展開している飲茶食べ放題のチェーン店です。

 本場飲茶をゆっくり堪能できるレストランで、こだわりの点心を約50種類提供しています。

 食べ放題にはA~Cコースの3種類があり、コースによって食べられるメニューと金額が異なります。

 もちろん食べ放題ではなく、セットやお好きな1品ずつも選べます。

 

 

 

 

タッチパネルから注文

注文は全てタッチパネルから。

コースの選択や食べたいメニューを選ぶ。
食べたい物の写真を選択するだけなので使い方は容易。

メニューの番号からも注文可能。

食べ放題を選択すると残り時間も表示。

注文履歴は見られるが配膳済みの記録は見られない。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429164849j:image

 

 

 

注文はCコース

 久し振りに北京ダックが食べたくなり、初めてCコースを選択しました。

 120分の食べ放題(90分でラストオーダー)。

 

 

 

北京ダックはこれ👇

 さて、最初にオーダーして届いたのは北京ダック!!

 届いた北京ダックはこれ👇

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217212933j:image

 

クレープの上に載せて包んでいただきます
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217212938j:image

 

 

 ただし、一見してちょっとだけテンション下がった

 なんか肉が分厚くて、皮が少な目だった・・・

 

 食べたいと思っていた北京ダックは、皮が薄くてパリッパリッの美味しいやつ

 皮の部分のみを薄くスライスして、皮がパリッパリッのところを薄いクレープで包んでネギなどの薬味とソースを付けていただくと、それはそれは超美味しい北京ダックなのだ!!

 

 皮がパリッパリッの美味しい北京ダックのイメージはこんな感じ👇

 

 

 

 でも北京ダックも少しテンション下がったが、タレ味は美味しかったのでまあまあ美味しくいただいた

 食べ放題だからといって、北京ダックをたくさん食べたいかといわれると、そうでもないという感じだったのでお替りは1回のみで打ち止め😅

 

 

 次にはCコースのみで食べられるメニューを中心にしばらく楽しんだ

 

 海老蒸し餃子(2個)

 まあまあ美味しい

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213144j:image

 

チーズ入り海老餃子(2個)

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213134j:image

 

トリュフ入り餃子(2個)

期待したがそれほどでも
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213137j:image

 

噴火湾産帆立の清蒸

相方はお気に入りだった
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213141j:image

 

海老米粉ロール(2本)

皮が少し分厚いかなぁという印象

でもまあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213130j:image

 

旨辛よだれ鶏

辛さがちょうどよい感じ

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213326j:image

 

東坡肉(トンポウロウ)

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213307j:image

 

白身魚の唐揚げ 油淋ソース

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213317j:image

 

スペアリブの豆鼓蒸し

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213311j:image

 

チャーハン(小)

味は美味しかったが、仕上がりが少しベチャとして相方はバーミヤンの方が美味しいと言っていた・・まあまあだと思った
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213330j:image

 

 

ここからAとBコースメニューも注文

 

海老春巻(2本)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート

美味しい

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213824j:image

 

季節の温菜

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート

美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213841j:image

 

大根餅(2個)

前回も食べて美味しいとリピート

美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213818j:image

 

米粉揚げ餃子(2個)

前回も食べて美味しいとリピート

美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213834j:image

 

春雨担々もやし

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213837j:image

 

五目湯葉巻(2本)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213828j:image

 

香港叉焼まん(1個)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213851j:image

 

 

海鮮焼売(2個)
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213858j:image

 

ミックス野菜まん(2個)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213844j:image

 

竹の葉ちまき(1個)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213848j:image

 

鶏塩つゆそば(小)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213831j:image

 

皿海老雲呑(3個)

前回も食べてまあまあ美味しいとリピート
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213855j:image

 

酸辣そば(小)

まあまあ美味しい
f:id:tatsuya-kabuyu:20240217213821j:image

 

パンダあんまん(1個)これはCコースのみ

好きな粒あんなので気に入った

目玉と耳は豆かと思ったら皮でできていた

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217214148j:image

 

 

マンゴープリンはCコースのみ

杏仁豆腐

オーギョーチ
ごま付きだんご(2個)

マンゴープリンは想像とイメージが違った

ほかは前回も食べてまあまあ美味しいとリピートf:id:tatsuya-kabuyu:20240217214159j:image

 

卓上調味料
卓上調味料は辣油、醤油、それにお酢穀物酢、辛子

黒酢と千切り生姜という小籠包用の調味料も用意されている


f:id:tatsuya-kabuyu:20240217214156j:image

 

 

ネコ型配膳ロボット
ガスト等でおなじみのネコ型配膳ロボットも大活躍

子供には嬉しいサービス

スタッフさんの配膳とハイブリッドのオペレーション


f:id:tatsuya-kabuyu:20240217214152j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162117j:image

 

 

本日のお茶サービスは無くなった!

 以前は、お茶はポットが提供され、無料の日替わりの中国茶が1品付いていた

 急須の中に、ティーバックが入っており、自分たちでお湯を注いで飲むタイプだった

 しかし、現在は水飲みが無料で、お茶は全てのコースで有料サービスへ変わってしまったので、実質的な値上げでした!!

 

 オープン当初は本日のお茶が無料サービスだったのに・・・

f:id:tatsuya-kabuyu:20230429162201j:image

 

 

 

感想レビュー

 基本的には、まあまあ美味しいという感想になった。

 一品ずつの感想もまあまあ美味しいという感想がほぼ全てだが、そこそこの料金で食べ放題でおなか一杯好きなだけ食べられるという印象。

 普通におなか一杯食べたいなら、桃菜は選択肢の一つだと思う。

 

 但し株主優待で食べられる点心はやはりミシュラン3ッ星のティム・ホー・ワンが最高なので、ついついそことの比較になってしまう。ティム・ホー・ワンは安くて美味しいので、桃菜とほぼ同程度の金額で満足度は格段に高い。店舗が限られているので比較対象とすること自体に無理があるかも。

 

 

ミシュラン3ッ星の点心(ティム・ホー・ワン(添好運))の記事は👇

 

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

桃菜Bコース食べ放題の記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

 

支払い

土日祝日はメニューは特別料金で割高に設定されて 平日料金+330円です。

プラチナパスポート5%引き適用

Cコース2名分で 合計7314円

 

すかいらーく株主優待ポイント7000円+自費314円

 

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240217214233j:image

 

 

 

 

最後に

 この記事では、桃菜へ行って北京ダックも食べ放題メニューに入っているCコースを実食したのでレビューを紹介しました。

 手軽に美味しい点心が満喫できました!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ