たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「怪物」(是枝裕和監督と脚本家 坂元裕二氏と作曲家 坂本龍一氏 コラボ作品)/東京楽天地株主優待

映画「怪物」(是枝裕和監督と脚本家 坂元裕二氏と作曲家 坂本龍一氏 コラボ作品)/東京楽天地株主優待

 

 

星3つ ★   2023年 株主優待鑑賞29本目

 

あらすじ

大きな湖のある郊外の町

息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子供たち

それは、よくある子供同士のケンカに見えた

しかし、彼らの食い違う主張は次第に社会やメディアを巻き込み、大事になっていくそしてある嵐の朝、子供たちは忽然と姿を消した

 

 

感想

万引き家族」でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督が、映画「花束みたいな恋をした」やテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などで人気の脚本家・坂元裕二によるオリジナル脚本で描くヒューマンドラマ

音楽は、「ラストエンペラー」で日本人初のアカデミー作曲賞を受賞し、2023年3月に他界した作曲家・坂本龍一が手がけた

 

という前評判で、これはすごそうだ!! 観なければ、、と観に行った

 

しかし自分には嵌らない映画だった

エンタメ映画を楽しむのが大好きなので、この映画は好きなカテゴリではなく、よく理解できなかった

 

伏線のある場面を後で振り返りながら、描写してゆく手法は大好きな手法なので、それは、それで超よかった

 

しかし、テーマがLGBT??

何が描きたかったのか、よく分からない

ラストもどうだったのか、よく分からない

 

でも「怪物」は誰だったのかは、、一人だけいた、、、怪物の意味も、怪物の正体も分かったような気がした、、、

というのは自分の感じ方

相方は、「怪物」は皆なが怪物の素質を持っているという感じ方だった

 

この映画はそのような怪物を描きたかったのか??

そうじゃないはず??

それじゃ、この映画は何のために、誰のために作った作品なのか、観ていて、感動や楽しさもなかったので、やはり自分が観るべき映画ではなかった

 

難解で、難しい映画だった

(というかこの映画を受け入れられるだけの感受性や、能力がない自分には備わっていない)

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20230610154113j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20230610154116j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ