たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「探偵マーロウ」リーアム・ニーソン 映画出演100本目の記念作/東京楽天地株主優待

映画「探偵マーロウ」リーアム・ニーソン 映画出演100本目の記念作/東京楽天地株主優待

 

星3つ ★   2023年 株主優待鑑賞30本目

 

あらすじ

リーアム・ニーソンが、推理小説の巨匠レイモンド・チャンドラーが生んだハードボイルドヒーロー「私立探偵フィリップ・マーロウ」を演じたミステリー映画

ニーソン100作品!記念すべき一作で「演じたかった」フィリップ・マーロウに 熟練アクションも光る極上のハードボイルド=ミステリー

1939年のロサンゼルス

私立探偵マーロウのもとに裕福そうなブロンド美女が現れ、姿を消した元愛人を捜して欲しいと話す

依頼を引き受けたマーロウは捜索を進めるうちに、映画産業が急成長するハリウッドの闇に飲み込まれていく

 

 

感想

撮影時68歳のリーアム・ニーソン
映画出演100本めとなる記念作

本作では私立探偵のフィリップ・マーロウを今までだれも演じたことのない探偵イメージで好演
アクションかなり少な目で背高くダンディー

 

ストーリーは、可もなく不可もなく、スリリングな場面はなく、どんでん返し等も無く、ちょっと退屈な内容

ミステリー性もイマイチ、探偵の推理力等も特筆すべきものはない感じ

 

リーアム・ニーソンが好きで、主演作を今年も何本か見たが、、、いずれも、どうなの・・という感じが否めない

過去の栄光は既に過去のものか・・

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ