たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)やプロモーションを掲載しています】

串亭 株主優待 使って食べてみた:エー・ピーホールディングス株主優待 串揚げが豪華で美味しい🤗

串亭 株主優待 使って食べてみた:エー・ピーホールディングス株主優待 串揚げが豪華で美味しい🤗

 

この記事では、串亭へ行って、エー・ピーホールディングスの株主優待を使って串揚げ御膳を食べてみたので、レポートします。

串揚げが豪華で美味しかったので、絶対にリピートありです。

 

串亭とは

串亭は、エー・ピーホールディングスが運営する上質な串揚げ専門店です。
恵比寿に本店を構え、豊富な良質食材を使用し、それぞれの持ち味を活かして調理しています。
職人が一串一串にこだわり、薄い衣でカラッと揚げた食感とさっぱりとした後味が特徴です。

店内は落ち着いた雰囲気で、季節ごとに厳選された旬の食材を楽しむことができます。2024年に夏には、東京スカイツリータウンソラマチにも新店舗をオープンさせました。

くしあげ 串亭 東京スカイツリータウンソラマチ

 株式会社エー・ピーホールディングスの100%子会社である株式会社リアルテイストが、2024年7月12日(金)、東京スカイツリータウンソラマチの7階に串揚げ専門店「串亭」をオープンさせました。

「くしあげ 串亭 東京スカイツリータウンソラマチ店」
■所在地: 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー 7F E0703
■席数: 43席(カウンター11席、テーブル32席)
■個室: あり(半個室:2人/4人/6人/8人)
■営業時間: 11:00~23:00(L.O. 22:00)

 

地元に串亭がオープンしたので、嬉しくなり少し前ですが行ってきました。

 

店舗の様子

念のために予約して行きましたが、平日のランチ時間は空いていました。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141655j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141632j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141635j:image

 

注文

ランチタイムがお得なのでランチタイムに行ってみました。

贅沢串揚げ御膳 <串揚げ7本> 2,400円

天使海老、豚ヒレ、牛メンチ、ズワイガニ、かぶと鶏ささみ、舞茸の牛肉巻き、鮭イクラのお薦め七種。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141722j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141718j:image

 

特選串揚げ御膳 <串揚げ7本> 2,200円(実際は2,000円でした)

伸ばし海老、豚ヒレ、メンチ、サバ、蛸真丈、朝どれ野菜、鮭イクラのお薦め七種。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141747j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141743j:image

 

感想

串揚げは、どれも衣が薄く、サクッと仕上がり、とても美味しかったです。

そして感動したのは、イクラが高品質だったこと。

最近は、イクラがビュッフェメニューに入っていて食べ放題のところが多く、昭和の時代はイクラやウニといえば裕福な家庭の食べ物と思っていたのが、いつでもどこでも食べられるようになりました。

しかし食べ放題だと、粒が小さく食感もイマイチです。

この串亭のイクラは、どこにでもある安いイクラではなく、粒が大きく一粒一粒がキラキラと輝いて、食感がプチプチで弾力がありました。

イクラってこんなに固い(弾力がある)んだっけ・・・と、久し振りに感動しました。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141750j:image

 

口コミ評価の検証

食べログ等の口コミでいくつか、スタッフさんの対応が・・・でしたが、ああ、やっぱりなぁと思ったのが少し残念でした。

混雑していないのに、テーブルに座っても、メニューやお茶、お手拭きなど出てきませんでした。

メニューお願いしますとメニュー表を注文するところからスタートしました。

最初に贅沢串揚げ御膳が運ばれましたが説明がないままテーブルへ置かれました。

次の特選串揚げ御膳が運ばれてきた時には、説明として蛸真丈と鮭イクラは追ってお届けしますと、、遅れる説明がありました。

食べようとして、ソースが何なのか分からなかったので、ソースの種類を質問したら、黄色いのは辛子バターピーナツという珍しソースであることが判明しました。

このソースの説明がないのも、食べログで指摘されていたことで、ああやっぱりなぁ~改善されていないや、、、スタツフさんの接客姿勢が??? という状況でした。

 

またランタイムは、ライスと味噌汁はお代わり自由だったのですが、説明が一切なく、食後に隣の席の方がお代わりしていて、そうなんだと初めて気付きました。

よく見るとメニューの2枚目に記載がありましたが見落としていました。。。

 

一般的にお代わり自由ということを、料理を運んできたときに説明してくれる店舗と、説明してくれない店舗があります。

笑顔でお代わり自由なので遠慮なくお申し付けくださいね!! と言われるだけで気持ちよくなれるタイプなので、無言で料理を置いてゆくスタッフさんを見ると、店舗運営のレベルを疑いたくなります。

最近は、口コミ評価の高いお店やホテルへよく行って、人材不足のサービス業でも、おもてなし精神で頑張っている姿を見てきているので、サービスの悪い店舗に行くと、とにかく管理運営が気になる。。。

店舗の管理運営レベル、若手スタッフさんに接客精神や、接客姿勢をどれだけ教育しているか、、気になるなぁ。

 

・・ということで、サービスは期待せず、、串揚げが美味しいと割り切ってリピートありです!!

 

メニュー表紹介

ランチタイムは、御膳が充実しています。

f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141857j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141900j:image

 

夜御膳もあるので、夕食もチャレンジしてみたいです。f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141851j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141912j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141904j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141915j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240919141908j:image

 

備忘録

ランチタイムは、ライス、味噌汁はお代わり自由。

土日祝日もランチメニューあり。

ディナータイムは、ライス、味噌汁はお代わり無し。

ディナータイムに、おきまりメニューを注文するとお通し代660円かかる。

 

支払い

合計4400円分を株主優待ポイント4400ポイントで決済しました。

 

スマホのエーピーホールディングスのアプリ「region PAY」を開きます。

[支払う]ボタンを押下してカメラを起動します。

 

店頭の優待専用のQRコードを読み取ります。

 

支払いポイントを入力して[決済する]ボタンを押下します。

 

 

リベンジ来店(2回目)

注文は 牛カツ御膳 100g 2300円

特選串揚げ御膳 <串揚げ7本> 2,000円

 

リベンジで再び予約して行きましたが、テーブル席が空いているのにカウンター席に案内されました。

テーブル席空いてるし予約してるのにどうしてカウンター?? と思って、空いているテーブル席に移動させてもらいました(やはりスタッフさんが気が利かない??)。

注文品が運ばれてきたときに、今回は、ライスと味噌汁のお替り自由の説明がありましたが、全般的にスタッフさんの対応が、、、。

 

牛カツ御膳は、一部 筋・スジの部位(2切れ)が含まれていて、その部分は食べられない感じのスジ部位だったのが残念!!

スジが無い部分は柔らかくて美味しかった!

スジ部位のない柔らかい部位のみなら高評価な美味しさですが、かなりマイナス評価となります。

スジ部位が含まれるか否か、運・不運で決まるなら、次回からの注文は外れる可能性が否定できないので、牛カツ御膳の注文は控えようと思いました。

 

串揚げ御膳は超美味しいし、株主優待が続く限りはずっとリピート予定です。

f:id:tatsuya-kabuyu:20241005183318j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20241005183311j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20241005183307j:image

 

最後に

この記事では、串亭へ行って、エー・ピーホールディングスの株主優待を使って串揚げ御膳を食べてみたので、レポートしました。

串揚げが豪華で美味しかったので、絶対にリピートありです!!

☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
 最後までお読みいただきありがとうございました。
  ♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。★・。(=^ェ^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ