たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

ハイデイ日高から株主優待到着「500円券×2枚」(ハイデイ日高の正式社名と社名の由来を初めて知った)

ハイデイ日高から株主優待到着「500円券×2枚」(ハイデイ日高の正式社名と社名の由来を初めて知った)

 

2022年11月7日 月曜日 到着

 

ハイデイ日高

1名義で100株

株主優待券が500円券×2枚=1000円分 到着

 

株主優待券の初取得

近所に日高屋があるが、株主優待券が無かったので一度も入ったことがない

今回は初めて株主優待券がいただけたので、念願の日高屋に行ってみる予定

 

社名の勘違い(正式社名)

なお今まで社名を「ハイディ日高」だと勘違いしていたが、正しくは

ハイデイ日高」だということに気付いた

したがって正式社名は「株式会社ハイデイ日高

 

何となく「ハイディ」の方が発音し易くて、ずっと「ハイディ」だと勝手に思い込んでいた

これは株主優待を貰って初めて気付いたことで社名を勘違いしていたなんて本当に申し訳なく思う

 

よくある「あるある」が「キヤノン」を「キャノン」というように間違えて記載している人が結構いて、この世間知らずが・・おバカなやつ、、といつも思っていたが、自分も重大な過ちを犯していたなんて・・・「ハイデイ日高」さんには、改めて謝罪したい

 

株主として関わっている以上は、社名は絶対に間違えてはならないほど重要なものなので、今後も気をつけたい!!

 

社名・店名の由来

社名は、創業者 神田正さんの出身地である埼玉県日高市(当時は入間郡日高町)に由来

英語の「high」(高)と「day」(日)を合成し、さらに「日高」を合わせたもの

地名を直訳して「デイハイ」にしなかったのは、美味しいラーメンを食べて「ハイ(高揚した)な一日(デイ)」になってほしいという思いを込め、逆にして「ハイデイ」としたということ

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20221107214945j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20221107214948j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20221107215152j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ