たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

東京チカラめし「応援カレー 8個到着」/SANKO MARKETING FOODS株主優待

東京チカラめし「応援カレー 8個到着」/SANKO MARKETING FOODS株主優待

 

2023年4月20日 木曜日 到着

2023年4月21日 金曜日 到着

 

今回は、2名義分の株主優待が1日違いで到着した

非常に安堵!!

 

SANKO MARKETING FOODSは、2名義で各200株の長期保有
ずっと業績があまりよくなく低迷し、優待も改悪がいろいろとあり、紆余曲折の銘柄

大昔は【月の雫】という超モダンな居酒屋が大好きで、会社の飲み会などでよく利用していたものだ

 

東京チカラめしカレー」は具が入っていなくて有名だが、実は味は大のお気に入り

食べていて、意外に美味しくてちょっと辛口の好きなカレー味になっている

 

過去の優待大事件

ここの優待は過去にトラブルがあった株主優待

株主優待は投資を始めて20年間以上に亘り、色々と受取り、最近では年間で800個近く受け取っていると思われるが、優待の到着でトラブルがあったのは、唯一ここだけ!!

 

ここの株主優待は、過去に届かなくて、IRに問い合わせて送ってもらったことがある

1年前も2名義のうち1名義がなかなか届かなくて、IRに問い合わせたが2名義目が届くまでに1ケ月程度も遅れた

このように過去に2度もちょっとなぁ という事件があった

 

しかも、数年前に届かなかった時は、優待族の中では、届かなかった人がたくさんいたみたいで、ネット上で「届かない事件」となり、ずさんな管理と指摘されていた

 

その時には、届かないから送ってくださいと依頼したら、2重に送られてきたことがある

優待を2重に受け取れたのも過去にはここしか例がない

その時は遅れたお詫びと考えてありがたく2重に受け取らせていだいた

 

さぞかし業務委託先の発送担当(バックヤード)は混乱していて、誰に発送したとか管理がズサンだった可能性がある、その教訓から最近ではきちんと管理してくれているようで安心した

 

過去の届くのが遅れた事件の記事は ⇒こちら

 

 

届いた優待

2名義分 4個×2=8個分 到着

f:id:tatsuya-kabuyu:20230421162310j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230421162307j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20230421162304j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ