たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

「高松コンストラクション」(日本一美味しい 南魚沼産コシヒカリ)株主優待 到着

「高松コンストラクション」(日本一美味しい 南魚沼産コシヒカリ株主優待 到着

 

高松コンストラクション【1762】

権利確定月    3月末日

株主優待の内容
南魚沼産コシヒカリ
100株以上    5kg
500株以上    5年以上継続保有:10kg

 

届いた株主優待

2名義で各100株ずつ

 日本一美味しい 新米「南魚沼産コシヒカリ」5kg×2名義 到着

 

テンション上がる株主優待で嬉しい😋

 

大丸の包装紙に包まれて、熨斗がついて、献上されてきた

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231022133132j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231022133125j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231022133128j:image

 

 

取得コスト

高松コンストラクションの株主優待で、 日本一美味しい「南魚沼産コシヒカリ」が貰えることを知ったのは2022年で今回は2回目の取得

 

2022年当時は株価単価は2000円以上もしたので、取得予算が足りずに、ノーリスクで取得できる一般クロスを利用

「南魚沼産コシヒカリ」が貰えるというテンション上がる優待に目が眩んだが、株価も高値で推移し、総合利回りが自己の取得目標の4.5%を超えていなかったので、購入は諦めていた

 

2022年に比較して現在は株価はかなり上がってしまい、ここまで上がるなら打診買いしておけばよかったという反省もあるが、高値圏の株価で買うリスクもあるので、これからも毎回一般クロスで貰う方針を貫くこととする

 

ここは、一般クロスが比較的在庫が多く、取得し易い銘柄だと思う

 

昨年は1名義の取得だったが、明らかにお得なので今年は2名義分に増やして取得

 

さて、今回の一般クロスの取得費用は

auカブコム 241円

SBI 2名義目 439円

合計 680円

 

つまりは、ノーリスクで「南魚沼産コシヒカリ」10kg が

680円で買えた

これを安いと思うか、高いと思うか

投資をやっていない一般の人が 「新米 南魚沼産コシヒカリ」10kgを680円で購入することはかなり難しいことだと思うので、絶対お得だと思う

 

一般クロスもお得だということに気付き始めた人が増え、人気が高まってきて、取得費用も年々高くなってきているが、それでも未だ優位性はある

 

つまりは、投資をやらない人と、一般クロスを有意義に使っている人の生活レベルや生活の質は明らかに差があり、優位性がある

 

世の中には、投資は危険と思っている人もいるが、投資でもノーリスクでお得なことがあるので、そのことに気付くか、気付かないか、利用するか否か

自分の得意分野で、お得なことを取り入れて生活に潤いを持たせることが重要

 

 

昨年の到着記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

郵便物の量

2023年10月22日 日曜日は封筒が0通と宅配便が2個到着した

 

1.封筒の数 0通

2.宅配便の数 2個

3.実弾 2発

4.空砲 0発

 

6月以降の株式関係 郵便物の数の把握を年末まで続けてみる

6月以降の郵便物の累計(2023/10/22現在)は

封筒:971通(6月以降累計)

宅配便:145個(6月以降累計)

株主優待:537個(6月以降累計)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ