たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「ナワリヌイ」(プーチン政権に飛行機内で毒殺・暗殺されかけた政治家の戦い)/評価とレビュー感想

映画「ナワリヌイ Navalny」(プーチン政権に飛行機内で毒殺・暗殺されかけた政治家の戦い)/評価とレビュー感想

 

星4つ ★★★    2022年 鑑賞29本目

利用株主優待東京テアトル株主優待

 

 

 2024年2月16日 ナワリヌイ氏の死亡が確認されました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

あらすじ

 ロシア反体制派のカリスマ、ナワリヌイ(Navalny)を追ったドキュメンタリー。

プーチン政権への批判で国内外から注目を集め、若年層を中心とする反体制派から支持を集める政治活動家ナワリヌイ。

プーチン政権にとって最大の敵と見なされた彼は不当な逮捕を繰り返され、2020年8月、ナワリヌイは移動中の飛行機内で何者かに毒物を盛られ、昏睡状態に。

ベルリンの病院に避難し奇跡的に一命を取り留めた彼は、自ら調査チームを結成して真相究明に乗り出す。

暗殺未遂事件直後からナワリヌイや家族、調査チームに密着し、事件の裏に潜む勢力を驚きの手法で暴いていくナワリヌイの姿を捉えた作品。

米国の映画作品で、サンダンス映画祭2022でシークレット作品として上映、観客賞とフェスティバル・フェイバリット賞をダブル受賞。

 

 

感想

 ニュースで毒を盛られたということが大々的に放映されたのは記憶に新しい。

 その事実の奥深くを描くドキュメンタリーで、この映画は凄い!。

 何が凄いか、、彼らの存在自体が巨大なロシアの権力側に狙われているのに、その中で、わずかなメンバーで頭脳を駆使して犯人組織を調べてゆく

 

 彼らの追及する行為や日常、生活そのものに密着したカメラが、べったりと全て記録しているから凄い。

 命がけの極秘の捜査行為、、緊迫感、ドキュメンタリーでこんなエンタメ系っぽい映画が製作できるんだ!

 

 ドイツのメルケル首相 本人のコメントや、全編にわたりナワリヌイ本人・家族の出演、チームの描写に加え、ナワリヌイ氏本人の素晴らしいキャラクターにも感動!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20220624153509j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ