たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(エンタメ超大作:壮大なスケール;よかった!;キャストの個性が光る!)東急レク株主優待

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(エンタメ超大作:壮大なスケール;よかった!;キャストの個性が光る!)東急レク株主優待

星4つ ★★★    2022年 鑑賞35本目

2022年7月22日 金曜日

 

キングタム1も観て、想像以上に良かったので2も観たいと思った

人間ドラマも戦場バトルの迫力も壮大なスケールでよくできた超大作

2も観て本当によかった!! ★は4.5くらい付けたい

原作は読んでいないし、話の内容も知らないが、エンタメ映画として完成度が高い!

単純明快に感動する場面が色々と出てくる

入り組んだ複雑な難解な場面はなく、ストレートに圧倒的に面白かった!

観ていて楽しい映画!!

f:id:tatsuya-kabuyu:20220722161504j:image

 

よかったキャストとキャラと

豊川悦司が演じるヒョウ公

とにかく渋い、男のロマン壮大さを感じ感動できる
戦を炎に例えて表現し、その匂いをかぎとって本能で動く独特の感性がある
自分には無いものを持っているので、単純に憧れる!!
投資スタイルも自分のようにコツコツ地道に努力するタイプよりも、ヒョウ公のように上昇する株の匂いをかぎとって本能で動く独特の感性があったら、億り人への道もどんなに早いことか!
こんなかっこいい男になりたい

 


清野菜名が演じる羌カイ

悲しみの一族の生き残り、とにかく強い、女性的にカッコイイ
舞の様な独特なリズムで敵を薙ぎ倒していく「人間離れした動き」に感動!
復讐を目的とした強い意志だが、心の奥底の悲壮感、でも素敵、最後まで生きていてくれよかった!これからもガンバレ!

 

渋川清彦が演じる縛虎申

ヒョウ公軍所属の千人将:戦に勝つことがすべてで、口答えする百人将を斬りつけるなど自他ともに厳しい
後半部分の勇猛な突撃と責任感、信(山崎賢人)に「勇猛と無謀は違う」と諭す
前半は気に入らないキャラかと思ったが、後半痺れたカッコよかった!!

 

濱津隆之が演じる澤圭

信(山崎賢人)らと伍(五人組)を組む伍長
一見頼りなく見えるが、意外とイイ味を出していた

このような脇役でいぶし銀キャラ大好き

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ