たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「ザ・クリエイター/創造者」AI世界観/東京楽天地株主優待

映画「ザ・クリエイター/創造者」AI世界観/東京楽天地株主優待

 

星3つ ★★   2023年 株主優待鑑賞53本目

 

あらすじ

遠くない未来、人を守るはずの AI が核を爆発させたー
人類 AI の戦争が激化する世界で、元特殊部隊の〈ジョシュア〉は人類を滅ぼす兵器を創り出した“クリエイター”の潜伏先を見つけ、暗殺に向かう

だがそこにいたのは、純粋無垢な超進化型 AI の少女〈アルフィー〉だった

そして彼は“ある理由”から、少女を守りぬくと誓う

やがてふたりが辿りつく、衝撃の真実とは...

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の監督×『TENET テネット』の主演俳優×渡辺謙

近未来の世界、”ニューアジア”を舞台に描かれる感動の SF アクション超大作

 

 

感想

TVのCMやPR広告に期待して、とっても、とっても楽しみに観に行った

期待し過ぎなのか・・・全然 自分には刺さらなかった😂

 

進化系AIが、こんなもの・・

近未来のAIを描くなら、もっとすごいストーリーを期待していた・・・

肩透かし??

誰もが予知できないような、予測不能な壮大な世界観や、想像を絶するようなAIの世界、人類とAIとの戦い・・、進化系AIがたどり着く終着点とは・・??

自分の中で、想像を膨らましてこの映画でAIの世界観にどっぷり浸りたかったのに、、、

そんな欠片もないようなストーリーだった

AI世界観には浸れなかった

 

自分で 期待感をMAXにしてしまったために、その期待を超える映画ではなかったために、全く感動がなかったのだと思う

 

そうは言っても、それじゃ期待して観なかったら最高の映画なのか??

やっぱりそうじゃないような

 

渡辺謙にも期待していたが、、そうか、そんな感じなんだという感想

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231022222007j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231022222014j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231022222017j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ