たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

味の民芸 で 名古屋めし(なごやめし)を堪能 満足の美味しさ!

味の民芸で名古屋めし(なごやめし)を堪能  満足の美味しさ! (サガミ株主優待

 

なごやめし フェアの記事をみたので、大好きな味の民芸

味の民芸は、株主優待で食べられるファミレスの中では美味しくてレベルが高めなので大のお気に入り

 

12月25日期限の株主優待券を未だ使っていないことに気付いたので、これから12月にかけて頑張って使う

 

名古屋めし(なごやめし)とは

グルメ激戦区として知られる愛知県名古屋市の名物料理を指す造語

すべてが名古屋市発祥の料理ではなく、他の地域に起源を持つ料理もある

全国的に知られるメニューに創作を加えた料理が特徴で、味付けが濃厚で個性が強いことが共通

B級グルメに属する料理の集合体や、豆味噌や溜り醤油などが多く使われる

 

味の民芸のなごやめし

味の民芸で「なごやめし」フェアを開催! 
~でらうま「なごやめし」をいっぺん食べてみりゃーせ~   

◆販売期間:2017年9月28日(木)~2017年11月上旬

 

プレスリリースをみると

八丁味噌入り「味噌かつ海老フライ御膳」

 「なごやめし」の定番味噌かつと海老フライをセットにした御膳

名古屋コーチン丼」

  「名古屋コーチン釜飯膳」

純鶏名古屋コーチンを使用

が特徴らしい

 

メニュー表をみたら

・大海老フライ御膳 1980円

・大海老フライと味噌かつ御膳 1880円

が大きくPRされていたので、これに決めて注文した

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205117j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205128j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205114j:image

 

大海老フライ2本、カキフライ2個、玉ねぎフラ1個

豪華な御膳で美味しかった!


f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205124j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205121j:image

 

味噌かつの味噌が濃厚で美味しかった!


f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205110j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205107j:image

 

でも「名古屋名物 海老フライ」という解説は初めて聞いたが・・・

 

更に定番で毎回注文している

・360長崎ちゃんぽんうどん 1200円

も追加

野菜たっぷりで本当に美味しい!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205249j:image

 

ここのうどんは、手打ちでツルツルで本当に美味しい!!

毎回リピートして食べている!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20231029205257j:image

 

支払い

10%割引のLINEクーポンを利用

合計 4550円

株主優待4500円+自費50円

50円のみ持ち出しで美味しくて大満足!!

 

 

 

 



味の民芸 黒毛和牛ステーキが美味しかった👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

味の民芸 うな重が美味しかった👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ