たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

映画「K.G.F: CHAPTER 1 & CHAPTER 2」/『RRR』を超えるインドNo.1大ヒット!/東京テアトル株主優待

映画「K.G.F:CHAPTER 1 & CHAPTER 2」/『RRR』を超えるインドNo.1大ヒット!/東京テアトル株主優待

2023年7月19日 水曜日(夏季休暇)

 

星4つ ★★  2023年 株主優待鑑賞34 &35本目

 

『RRR』超えのヒット!『K.G.F』シリーズ とのPRを見て、これはスゴイ!! と思って観に行った

 

あらすじ

「K.G.F」こと「コーラーラ金鉱地区(Koral Gold Fields)」と主人公ロッキーの物語

サンダルウッドのスーパースター、ヤシュ演じる長髪で髭面のロッキーが、マフィアたちをすさまじい破壊力でせん滅する

 

CHAPTER 1

1951年、スーリヤワルダンはコーラーラ近郊で金鉱(KGF)を発見し、採金ビジネスに乗り出す

全てを一族で管理して巨万の富を築くいっぽうで、労働者は外部から遮断された環境で奴隷のように働かされ、苦しい生活を強いられていた

同じ年にスラム街でひとりの少年が生まれる

少年は唯一の身内であった母を10歳のときに亡くし、生き残るためにマフィアの下で働き始める

ロッキーと名乗った少年は、マフィアの世界でのし上がっていく

やがて最強のマフィアとして恐れられるようになったロッキーは、ボスからKGFの実質的な支配者であるスーリヤワルダンの息子を暗殺するよう指令を受けるのだが

 

CHAPTER 2

KGFを支配下に置いたロッキーは、新たな金鉱を発見し事業を拡大していく

しかし一方で、死んだと思われていたスーリヤワルダンの弟アディーラが現れ、KGF奪還を目指し勢力を束ねていた

そしてロッキーの唯一の弱点である恋人リナをさらい人質とする

リナ救出に向かったロッキーは、アディーラに撃たれ瀕死の重傷を負う

そしてアディーラは金輸出を妨害してKGFを孤立させ、ロッキーの同盟者をせん滅していく

最大の敵に窮地に追い込まれたロッキー…  果たして彼はKGFを守り、生き残ることができるのか!?

 

 

感想

2022年、『RRR』の公開に遅れること3週間、4月4日に『K.G.F:Chapter2』が封切られると、先行する『RRR』を猛追して5月初めには抜き去り、2022年のインド映画興収トップとなったらしい

感想としては、『RRR』は素晴らしい映画、超感動したが、、、こちらは期待ほどではなかったかなぁ

自分にとっては、そこまで感動できるストーリーになっていなかった

ロッキーの生い立ちからして インド人にとって感動できる内容だとというのは非常によく分かるが、、、

 

インド映画特有の音楽&ダンス・踊りの場面は少なく、そこは期待外れ

RRRと比較すると、ストーリーにちょっと物足りなさが・・・

つまり、愛や、人間関係や、感動的なシーンが少なかった・・・

 

でも、迫力ある映像と、不死身のロッキーを描いた戦闘場面は、超素晴らしかった😆

 

ただし、1&2を同時に観ると、休憩時間を挟んで約6時間

途中で意識が飛んだ時間帯もあり、もう少しコンパクトに纏めて欲しかった

短時間に感動や、ハラハラ・ドキドキが凝縮されているのがベストだと思うので、不要なシーンや間延び感もあったような、、、

 

最も感動したのは、CHAPTER 2 の後半、インドの首相とロッキーとのやりとり、これは迫力あった

このやり取りは歴史上の事実、史実なのかと錯覚してしまうような引き込まれた場面でもあった

 

そして、エンドロールの中でちらっと 『K.G.F: CHAPTER 3』の文字が出ているが、果たして『K.G.F: CHAPTER 3』はどうなるのか??

爆破された船と共に、金塊やロッキーは沈んだかに見えたラストはどうなった???

 

不死身のロッキーが蘇り、『K.G.F: CHAPTER 3』が上映されるならぜひ観たい!!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ